そうなんだ。。。

昨日のブログ記事を書いていて、
ふと何を思ったかトロフィの価格を調べてみたくなりました。

頂いたトロフィで一番大きな物からいろいろ調べて
大体の相場が分かってきました。

自分の中では最初はトロフィも嬉しかったけど置く場所がなくなってくると
楯やメダルの方がちゃんと仕舞っておけるかなぁ~と
       (ほんと、我が儘で申し訳ありません

最後にJKCのこのトロフィを調べてみました。
CIMG0392-1.jpg

見つけた

多分デザイン的にCではないかと思いますが
私が持っているトロフィの中では一番小さい物。
ところが・・・一番価格が高いのにはビックリ
正確にはトロフィじゃなくカップになるみたいだけど・・・

そうなんだ・・・一番小さくても価値が高いんだ。。。と・・・
CIMG6418_convert_20171012203359.jpg

先日獲得したトロフィも見つけました。
CIMG6420_convert_20171013195843.jpg
価格じゃなくてそれを手に入れるそれまでの過程が
このトロフィという形というわけなんですが
それも大きさじゃないんだって本当に知らされました。

みんなそれを貰う為に目指しているんだもんね
形はやっぱり大事なんですね。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

「これが私の元気の源」届きました

今年6月にアニ〇ムとコラボレーションの“PHOTO IS”想いをつなぐ
50,000人の写真展の【これが私の元気の源】部門に投稿した
写真が届きました。
CIMG6465_convert_20171012220432.jpg

展示会場は全国(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)にあって自分の好きな会場を指定して展示されました。
モコの写真は東京ミッドタウンで7・14~19の間でした。

[“この表情のおかげで頑張ることができた”
“このかわいい仕草がたまらない”
など
大きなエネルギーをくれる小さなわが子のとっておきの1枚を
想いとともにぜひご応募ください。]

の、この一文が気に入って副賞などもあったようだけど
そんなの関係ない
少しでもこのような犬との世界があるんだって知って欲しくて投稿した写真はこれ

CIMG6466_convert_20171012220449.jpg

実際にはもっと大きな写真で展示されていたと思いますが
手元には2Lサイズで送られてきました。
CIMG6467_convert_20171012220349.jpg

の写真では良く見えないけどmocoママの下に書かれている
きみが、心の発電所。
も、素敵な一文でメチャ気に入ってしまいました。
見上げるモコの目はまさに元気の源です。
CIMG6467_(2)_convert_20171012221722.jpg
さすがにフィルム会社なので綺麗な発色です。
せっかくなのでもう少し大きな写真にしてくれれば良いのに・・・
と少し思ってしまいました。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

鹿島灘を望むカフェポルト

はるばるやって来ました、鹿島神宮。
と言っても鳥居内はワンコは入れず写真を撮ったのみ。

境内の鹿が犬を怖がるためという理由だそうです。
神は万物に平等と言いたいけど今日は目的が違うので・・・ガマン。
CIMG6347_convert_20171010192447.jpg

目的の場所は鹿島灘に向かっていくとあります。
ここCaffe PORTO(カフェポルト)さん。
ドッグカフェではないけどテラスわんこOKで、
しかもノーリードで安心できるスペースありです。
CIMG6351_convert_20171010192545.jpg

こちらがワンコOKのテラス。
今日は残念ながら天気もイマイチちょっと寒いくらいです。
CIMG6354_convert_20171010192642.jpg

こちら側がノーリードでフリーに出来るテラスです。
CIMG6360_convert_20171010192753.jpg

こちらも鹿島灘を望む素敵なスペース、寒くなければ・・・
CIMG6361_convert_20171010192849.jpg

ふと見ると風車が・・・
そうだった、ここはそれも有名だったっけ。
CIMG6364_convert_20171010192923.jpg

お料理が出てくる前にちょっと撮影。
モコたんテンション低めです、寒かったからねぇ~
CIMG6367_convert_20171010192945.jpg

という訳でランチは吹きすさぶテラスではなく
ログハウスの壁ぎわのテーブルで風をよけながら
頂くことにしました
ワンコメニューもいくつかあったけど、一番安全なササミ
思いのほかたっぷり、モコは大喜び

CIMG6368_convert_20171010193027.jpg

私は日替わりメニューのチキン コルドン ブルー
生ハムとチーズと鶏肉の絶妙なバランス
衣は薄くぱりぱりでお肉はふんわり、これ真似してみよう~
CIMG6371_convert_20171010193056.jpg

モコもあんなにあったササミ、あっという間になくなりました。
CIMG6372_convert_20171010193125.jpg

ちょっと寒かったのでドリンクは紅茶をお願いしました。
とっても可愛いカップにちょっとテンションです。
CIMG6374_convert_20171010193154.jpg

鹿島灘のはるか遠くに見える船、
メイッパイのズームで撮ってみました。
これぞ鹿島灘って感じです(なんだそりゃ)
CIMG6375_convert_20171010193220.jpg
もっと良い天気だったら海も空も青々と綺麗なんだろうなぁ
また来られるときはそうあって欲しいな。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

PD競技会の記念の品々

さて、記念の品々の紹介なんですが
特にお店が出ていたわけでもないので純粋に獲得した物の紹介となります。

PDの服従作業3-0でのCh(チャンピオン)のブルーガウンと
トロフィとチャンピオンシール付きの賞状。

アトラクションの1席のブルーガウンとチャンピオンシール付きの賞状と
参加賞?のトロフィ
   ↑ここがよく分からないけど
昨年アトラクションがボロボロだったのに
トロフィ頂けたのでたぶんそうだと思います。
(参加賞はトロフィじゃない方が嬉しいんだけど・・・)

そして目録2冊、これが一番大事なの。

昨年はアトラクションは思い出したくないほど悲惨で
それでも3-0はChが取れてその時はトロフィじゃなく楯だったんですよ。
PDってそこんところも臨機応変なんですね。

CIMG6341-1_convert_20171005225932.jpg

PDは点数が貼り出されないので自分の点数が分かりません。
Chシールが貼ってあるという事は95点以上であることは間違いないのですが
でも、ちゃんとした点数が知りたーい。
CIMG6342-1_convert_20171005225958.jpg
ちゃんとした人ならきっと、自分の点数位判るのでしょうね。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

PD東日本訓練チャンピオン競技会 アトラクション

今日は暑くなるとの天気予報だったけど
3-0の時はちょっと涼しくて上着を着てやったけど
その内どんどん暑くなってきた。。。

3-0が終わって次のアトラクションまでちょっと時間がありそう
審査員が臭気選別の審査をしていて
それが終わってからとの事。
CIMG6325_convert_20171005125542.jpg

JKCの本番練習のつもりなので課目は決まってます
いつも書き忘れちゃうのでさっさと書いておこう~
前回はゼッケン・犬名・指導手名を買い忘れたのでちゃんと書きました。

他の人の競技を見学していた時、先生が来てくれました。
なんと、心強いこと。

3-0の内容を説明してミニ反省会。
CIMG6324-1_convert_20171005125511.jpg

そうこうしているうちにアトラクションの開始の放送が入ったのでリンクへ向かいました。
取りあえずは見学、というのも脚側がコの字ではなく直線の時があるからです
そこはちょっと確認したいところ
普段コの字なのでいつも通りカドと思っていたら失敗しますからね。
私が確認していればどうにか・・・

もうすでに11時近く、気温が高くなってきたのでサッサと終わらせちゃおう

審査員はPDでは有名なH先生
確か今年の水戸黄門杯でもアトラクションでも審査してもらった先生です。
でもあの時のアトラクションは5課目だったから
得意な物だけをチョイスしたっけ

先生その時のことを覚えていたらしく申告の時に言われちゃいました。
内容は・・・内緒。
CIMG6395-1_convert_20171008200144.jpg

紐付き、紐無しの直線脚側。
やっぱり練習不足はいなめないけど、
それでも楽しそうについてくれるのは嬉しい。
CIMG6396-1_convert_20171008222736.jpg

楽しそうでしょ
楽しくなければリンクに入ってテンションになっちゃうから
楽しさは大事にしたいです。
CIMG6400_convert_20171008222809.jpg

招呼。
3-0が終わってちゃんと練習してなかったかも。
切り替えなくちゃいけないのに忘れた
「おいで」と呼んで走りがグダグダ、かなり暑かったのかもしれませんが
それより正面停座か直接停座か迷ったようなしぐさ。
正面近くになって私が「すわれ」と言わなかったから
直接停座か!、と入りが甘々状態。
CIMG6401-1_convert_20171008222831.jpg

行進中の伏臥「伏せ」をかけ進んで行くと先に目印が見えない
どうも目印は無いみたい。
審査員からも「そこらへんで」っていわれたので適当振り返った。

行進中の停座も同じようにやりました。
CIMG6403_convert_20171008223000.jpg
雲の流れが速いのか減れたり曇ったりが激しいけど
気温はグングン上昇してきたので
動く作業がこれで終わったので心の中で少しホッとしました。

お手おかわりだけど指導手の私の手は動かずに
モコがちゃんと動いているのが分かりますか?
「お手」
CIMG6406-1_convert_20171008223135.jpg

「おかわり」
CIMG6407-1_convert_20171008223153.jpg

モコの見せ場、よそ見をせずにじっと私を見つめる集中力。
それがとっても可愛くてねぇ~
CIMG6408-1_convert_20171008223210.jpg

最近ちょっと不安ではあるがまだ外せない抱っこで締めくくり
CIMG6409-1_convert_20171008223230.jpg

ジャンプ力も少し衰えたけどその後の「アトエ」での
この笑顔がとってもとっても可愛くて
だから競技が楽しくなっちゃうんだよね。
CIMG6410-1_convert_20171008223253.jpg
審査員からも招呼の入りが甘かったことを指摘されましたが
その理由を知っているのは私とビデオを撮って下さった先生だけ。
「正面停座と迷ったね」って。
リンクに入る前にモコに言っておけば良かったな。

でも、終わった~終わった~
CIMG6326_convert_20171005125642.jpg
臭気選別の決勝がまだ続いています。
モコより一つ上のワンコが決勝に残ってます。
確かに臭気選別ならもっとトシをとっても出来るけど
モコは臭気選別苦手です


この競技会はお弁当が出ます。
お弁当、嬉しい~
だってお弁当を作らないだけでももの凄く楽なんですもん。
今回はお茶付きでかつ丼でした。
結構ボリューム満点でお腹いっぱい。
CIMG6327_convert_20171005125658.jpg

そういえばあまり写真を撮っていないことに気づいたのでちょっとパチリ
CIMG6328_convert_20171005125742.jpg

写真を撮っている間にもサッと晴れたり日が陰ったり
CIMG6329_convert_20171005125800.jpg

まだまだ時間がかかりそうなのでシートを敷いて
そこで寝るように即したのに
トコトコ歩いて車の下に頭を突っ込んで寝てしまった。
アハハ、そういう事全然気にしない所が犬らしいんだよね。
CIMG6331_convert_20171005125817.jpg

その後先生は用事があるので先に会場を離れました。
頑張ったモコに最大のご褒美。
服従作業のリンクが片付けられたので大好きなボール遊びです。
頑張って、遊んで一日が楽しい~
CIMG6332_convert_20171005130012.jpg

でもまだ向こうでは防衛をやっていて表彰式はもうちょっとかかりそう・・・
CIMG6334_convert_20171005125843.jpg

本部テントでは必死に集計中。
そのテントの日陰で休みながら思う存分遊びます。
CIMG6335_convert_20171009224411.jpg

こーんな良い場所で思いっきり遊べるなんて嬉しいね
かなり遊んでしまいました。
CIMG6337_convert_20171009224451.jpg

それでも2時半過ぎには表彰式が始まりまして(早ッ)・・・
3-0、アトラクション共最初に名前を呼ばれました。
CIMG6338_convert_20171009224509.jpg
すぐ帰れば、夕食作りが楽だよなって思ったので即帰宅。
ブルーガウンをGETした人達はワンコにガウンを掛けて写真を撮っていたから
私もそうしようか・・・と迷ったけど
たまには早く帰ってちゃんと夕食作る事を選択しました。
家人の理解あっての競技会参加ですからね。
記念品はまた後で紹介しますね。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村