グルーガン無しのモコ画

2011年9月に作ってもらったこのポーチ(お財布としても使えます)の
モコの顔の角度が大好きで
いつかこんな感じで絵を描いてもらいたいなーって思ってたの。
CIMG5998_convert_20170906211326.jpg

いぜんDIYアートでモコの絵を描いてくれたOさんと
再び会うことが出来た時に
偶然に作成中の絵を見てグルーガン無しだとこんなに違うのかと
無理を言ってグルーガン無しの横顔を頼んでみました。

毎月最初の日曜日にHSにいらっしゃるのですが
出来上がるまでずっと待っているわけにもいかないので
私は描いてもらいたい写真の画像をネットで先に送って
第一日曜日に受け取りに行くという形をとってます。

ところが、いろいろバタバタしていて依頼したのが9月1日。
しかも第一日曜日は9月3日のWanWan撮影会の日というWブッキング

10月の第一日曜日は多摩川訓練士会の日で(行くかはまだ分からないけど)
11月の第一日曜日はJKC秋季本部大会(こっちも行くかはまだ分からないけど)
とどうもタイミングが悪いので慌てて頼んだということです。
CIMG6002_convert_20170906211612.jpg

それでもOさん快く引き受けてくれました。
WanWan撮影会の時間が今回は遅めなので、朝一で受け取って来ました。
CIMG5999_convert_20170906211449.jpg

写真じゃ分かりにくいけど毛並みがとっても良く書かれていて
これぞモコの毛並みって感じでした。
モコと並べばこんなに似ているのだけど
私は、そっくりって言うより味があるなぁ~て思います。

CIMG6001_convert_20170906211551.jpg

また額を買うのも大変なので気分で入れ替えてみようかと思います。
CIMG6004_convert_20170906211637.jpg
それにしても消費税込みで3000円、とってもリーズナブルだと思いませんか?


ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

撮影会(ハロウィン・竹取物語)の紹介

今回のテーマは「ハロウィン」と「竹取物語」です。

いつもの事だけど、どれもみんなお気に入りで
どれを紹介して良いかメッチャ悩みました。
今回は全部で48枚、その中の何枚かを紹介しますね。

IMG_3502_convert_20170905203230.jpg

白のお化けがとってもいい味を出してて可愛いの。

IMG_3510_convert_20170905203329.jpg

思い付きで作ったハロウィンワンピ、
前側にもクモの巣の刺しゅうを付けたのは正解でしたね。

IMG_3511_convert_20170905203515.jpg

無地は白と黒と黄色と水色と言われたので
暫く考えてから水色をチョイス。
水色と言ってもペパーミントグリーンが少し入っているような感じ。

IMG_3522_convert_20170905203710.jpg

何故この色を選んだかというと、
無地のときの衣装をすっかり忘れていて
着て来た服で撮影してもらおうと思ったからなの。

ピンクと水色ってとっても可愛い組み合わせなんですよ。

IMG_3533_convert_20170905205849.jpg

最近、服無しのも少し撮ってもらうようにしています。
これが結構いろんなものに使えるんですよ。
今回も数枚、服無しの写真を撮ってもらいました。

IMG_3541_convert_20170905204026.jpg

こういうシンプルなのも素敵ですよね。

IMG_3543_convert_20170905204321.jpg

今回、自分の中では大逆転だったのが「竹取物語」
なぜ大逆転かというと、全くこのテーマに会うものが想像つかなくて
今回は着ないでも良いかなと思っていたくらい。

もしくは薄い羽衣みたいなものを羽織れば良いかと思っていたのです。
IMG_3548_convert_20170905204433.jpg

ところが、まだミシンを買う前
つまりモコのお洋服を作る前にチクチクと手縫いした着物を思い出しました。
端切れで買った生地で
帯も端切れの生地に芯を貼って帯状にしたものなんです。
飾りの組紐みたいのは100均の
エンジと黄色とシルバーの紐を三つ編みしたものです。

この渋さがとっても雰囲気良くって、もの凄くマッチしてました。
IMG_3555_convert_20170905204854.jpg

10年近く前に作ったものなのでサイズ直しをしましたが
それでも思った以上にピッタリだったのでなんかちょっと嬉しい

IMG_3561_convert_20170905205123.jpg

「竹取物語」で竹から生まれる場面ではなくて
沢山の男性からプロポーズされるほどの娘になったって
感じにみえませんか
メチャクチャ親バカです

IMG_3565_convert_20170905205329.jpg
今回はラッキーな事が多くってハロウィンの衣装も作れたし
竹取物語もなんか上手くいった感じ

全部紹介できないのがとっても残念なくらいです。

次回はモコもお誕生セットを頼もうと思うのだけど
テーマを聞いたら「クリスマス」と「お正月」だそうで
そうなると無地をお誕生セットに変えるしかないかなぁ~と悩みます。
最近無地の写真が結構気に入っているので、困ったな。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

無料フォトブック

今月初めに偶然獣医さんで見つけたこのはがき
PCのそばに置いたままずっと忘れてました。

ふと気が付き手に取ってみると「無料でフォトブックが作れます」
だって!

無料とか格安とか飛びつかない性格の私だけど
獣医さんから貰ったものだから信用しても大丈夫だよね。

キャンペーン申し込み期間が2017年1月15日~8月31日までと
なっているのに気が付いて昨日から慌ててやってみました。
CIMG1457_convert_20170829223756.jpg

まずどんな画像をフォトブックにするか考えて
撮影会で撮ってもらった物をフォトブックにまとめることにしました。

新しいフォルダに適当な枚数をピックアップしてから
フォトブックにアップロード。
表紙を決めて編集をはじめたら自動でレイアウトされたのにはビックリ!
とそこまでが昨日の話。
CIMG1458_convert_20170901215106.jpg

自動レイアウトだけでも可愛いのだけど
今日は一層可愛くなるようにスタンプでデコりました。
CIMG1462_convert_20170829223842.jpg
これが・・・ ↓ こんな風に
CIMG1475_convert_20170829224320_20170901215204e65.jpg

CIMG1466_(2)_convert_20170901225114.jpg

がこのように
CIMG1477_convert_20170901214839.jpg

CIMG1469_(2)_convert_20170901225143.jpg

をデコって・・・

CIMG1478_convert_20170901214854.jpg

いくつかあった候補の表紙は緑いっぱいのものに決めました。
CIMG1484_convert_20170901215034.jpg

これが全ページじゃないけれど手元に届いたらまた紹介しますね。
それにしても自動レイアウトって驚いたもんだ

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

アイトールさんの免許証

少し前に「免許証が届きましたよ~」
のメールが来ていたのとほぼ同時に
マナちゃんのプレゼントが届いていたのですが
マナママが風邪気味だというのでしばらく間があいてしまいました。

CIMG1424_convert_20170824215016.jpg

そろそろ大丈夫かなぁ~って
アイトールさんの免許証を貰いに、そしてプレゼントを渡しにきましたよ
マナちゃんはアイトールさんの免許証は初めてだね。

CIMG1425_convert_20170824215034.jpg

7月にマナちゃんと一緒に行って作ってもらって1ヶ月半
忘れたころにやっと来ましたー

CIMG0007-1_convert_20170824215107.jpg

やっぱりおすまし顔でした
あの時反省したけど少し遊んでから撮ってもらった方が笑顔になったかもね

CIMG0009-1_convert_20170824215134.jpg

人の免許証は笑顔はNGだけど
ワンコ免許証は笑顔の方が可愛いでしょ

CIMG0008-1_convert_20170824215121.jpg
とりあえずプレゼントも喜んでもらったし、良かった良かった~

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

ミニカレンダー

少し前に毎月カレンダーを作ったTOLOTさんで
今度はミニカレンダーを頼んでいたのが届きました

8月15日で終了~なんて書いてあったので急いで12枚の写真をチョイスして
[カレンダーを作る]にポチっと

CIMG1407_convert_20170823203601.jpg

ところが・・・
写真カレンダーの裏がスケジュール書き込みになっているのですが
大事な写真に書き込まないからと、なぁ~んにも考えずに
ポストカードを選択して注文してしまいました。

案の定、右にカレンダーが入る場所は余白になってます
CIMG1399_convert_20170823203647.jpg

裏はもちろんポストカード。
そうだよねポストカードで頼んだんだもん。。。

CIMG1416_convert_20170823203937.jpg

翌日違う写真をチョイスしてカレンダーで注文してみました。
CIMG1401_convert_20170823203724.jpg

カレンダーの数字部分は何パターンかあります。
CIMG1402_convert_20170823203800.jpg

大きさはハガキサイズ。
送料込みで500円ポッキリ
CIMG1405_convert_20170823203856.jpg

そして裏がスケジュールが書き込めるようになっています。
CIMG1413_convert_20170823203954.jpg

ところが、ところが、ところが・・・
何をまたまた勘違いしてたのだろうか (もう、泣きたい
これは2017年度のカレンダーだという事を後で気付いた。。。

仕方ない、あと4ケ月だけは楽しめそう。

ま、紙質や印刷状態が確認できたということで・・・
先日頼んだ毎月カレンダーとは印刷状態は違いますよ。
CIMG1403_convert_20170823204437.jpg

来年のカレンダー9月受付開始だそうです。
9月になったらまた頼もうっ~と。
だって製品はナカナカでしたからね

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村