fc2ブログ

ほんわかな、ルオカラカフェさん

天気予報では、来週はずっと天気が悪いそう
ネットで見つけたワンコOKのカフェに
行ってみようかな~

お出掛けの前にはちゃんと準備。
とりあえず短いお散歩へ
009_convert_20100307161735.jpg

この素敵な並木道の反対側に
お目当てのカフェがあります。
010_convert_20100307161757.jpg

道路の反対側から撮ったルオカラカフェさん
どんなお店なのか、どんなママさんなのか
ちょっとドキドキです。
011_convert_20100307161834.jpg

とても感じの良いママさんで一安心。
なぜか、初めて会ったような気がしなかったのは
お店の雰囲気もだけど
ママさんのホワ~ッとした暖かさかな?

向かい側の席にいらした女性の方と
頼んだランチが来るまで
とても楽しいお話が出来たのも嬉しい事でした。

来たランチも家庭的で
スープがとても美味しかったなぁ~
014繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100307163254

初めての場所では、吠えてしまう事もあるモコたん
迷惑をかけないかちょっと心配でした。
でも、少しだけワンワンしちゃったけど
御覧のとおり、良い子で居てくれました。
015_convert_20100307163320.jpg

お腹も満腹になり、緊張もほぐれ
やっとあたりを見回す事ができます。
右奥側はこんな感じで
ちょっと洒落たネックレスなども売っていました。
016_convert_20100307163400.jpg

コチラが扉側。
左にカウンターがあって、
右の窓側には手作り小物なども沢山。
017_convert_20100307163424.jpg

ずっと良い子だったモコたん
持ってきたフードで少し満足・・・・カナ
018_convert_20100307163453.jpg

店内を見回していると
ランチ(850円)+250円でケーキが付きます。
せっかく来たので、ロールケーキを注文しました。
スポンジがフワ~ッとしていて美味しかった~
020_convert_20100307163515.jpg

そうそう、一番奥は扉が閉まるようになっていて
ここならば、下を歩かせる事も出来るそうですよ。
モコは何処でも、私の隣の椅子の上です。
つまり、下に居るより椅子の方が近いって事。
それだけ甘ったれで~す
021_convert_20100307163539.jpg

私が座っていたところは
アンティークのミシンやアイロンが
置いてあったところです。

立ち上がってを撮ったら
モコたんが写ってましたよ。
022繝シ繧ウ繝。繝ウ繝・convert_20100307163844
家庭的なランチと美味しいケーキで大満足
また、一緒に来ようねモコたん。

ルオカラさんを見習って、
今日の夕飯はちょっと品数を増やそうかな

応援ぽちっとよろしくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
スポンサーサイト



コメント

モコママさんのお家の近くは、店内OKのわんこカフェが多くて良いなあ。
この辺はテラスOKの場所は多いのだけれど、まだまだ寒いこの時期には厳しくて。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓赤いドレス、本当ですか!!
すっごい嬉しいv-353 
きっと似合うこと間違いなしヽ(〃^-^)/
是非近々モコちゃんお披露目してくださいね♪

★まろんままさんへ

ここはドックカフェではないので、ワンコメニューは無いのですが
店内わんこOKは本当に嬉しいです。

理解ある場所が増えると同時に
マナーもしっかりしなくてはと思います。

モコのワンピと同時に他の物も作っていたので
なかなかブログがUP出来ませんでしたe-264
近々ワンピ仕上がりを披露しますねe-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)