オパール生地ピンクリボンキャミ

イッキに裁断したモコの服も一応これで終わりました。

名付けてオパール生地ピンクリボンキャミです。
少し前に作ったのがオパール生地ピンクレースキャミで
こっちはピンクリボンキャミ、紛らわしいけど名前を付けておかないとねぇ~

厳密には肩ひもも違うのんです。
前回のはガーゼタイプのピンクバイアスで
こっちはいつものソフトジャージのピンクバイアスです。

いつもと同じデザインで肩ひもとウェストの飾りを変えました。
CIMG1273_convert_20170805212455.jpg

サテンリボンを途中まで縫い留めます。
CIMG1276_convert_20170805212524.jpg

結んでリボンにします。
それだけだとボリューム不足です。
CIMG1277_convert_20170805212538.jpg

なので、以前に知恵を絞って作ったリボン止めを採用。
見えないボタンを縫いつけて結び目に被せます。
CIMG1278_convert_20170805212556.jpg

ほらね、ボリューム不足は解消するししかもインパクト大でしょ
CIMG1279_convert_20170805212611.jpg

いつものことながらモコたんキュートだねぇ~
えーとこれでどのくらい作ったのかなぁ
CIMG1274_convert_20170805212702.jpg
追加分が終わったら一斉に披露しましょうかねぇ~


さて、8月はマナちゃんの誕生月マナちゃんのプレゼントをやっと決めてから
365カレンダーはどうなったかなぁと見てみたら
MIX犬無事完成していましたよ~ん

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)