保冷ポケット付きスカート Blueチェック

立て続けに保冷ポケット付きスカート。
今回は珍しくブルーのチェック柄です。

実はこれ私のシャツを裁断した時の残り生地でモコのワンピを取り
そのまた残り生地でとったものなので
ちょっとスカート部分が小さくてフリルはレースになってしまいました。

CIMG1043_convert_20170709202634.jpg

残りの残り生地とはいえ腰のループも付けるほど
丁寧に作ったはずなのに裾のレースを安物にしたのが間違い
着た時にレースが反り返ってしまってちょっと見っともない感じでした。

CIMG1044_(2)_convert_20170709202649.jpg

早速レースを違う物に付け替えて、ループにも小物飾りを付けました。
と違いがわかりましたか

CIMG1119_convert_20170709202713.jpg

ちょっとした手抜きが失敗のもと。
これで反り返る事は無かったですよ。

そうそう、今回のこのタイプのスカートには
首のリボンすべてに薄手の芯を貼りました。
リボンがヘタれずにいつまでもシャッキっとした感じになると思います。

CIMG1120_(2)_convert_20170709202729.jpg
毎日とろけてしまいそうなこの暑さ
残りのモコワンピはいつになる事やら。。。

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)