保冷ポケット付きサロペットスカート

作った時は夏らしくて可愛いスカートとして作ったのだけど
訓練を始めた夏に保冷剤を入れられるように内側にポケットを付けたら
夏には欠かせないアイテムとなりました

その頃のネーミングはサロペット式スカートとかそんな感じだったかな
でも今では保冷剤用のスカートが目的になっていて
普通のワンピより夏場は活躍しています。

以前やってみた事があるけど
普通のワンピにポケット付けても保冷剤が浮いてしまい
保冷効果はイマイチでした。
やっぱりサロペットタイプの方が胸に保冷剤が密着するようです。

頻繁に使っているので今までのがかなりクタクタになってきてます。
なのでモコ服製作する中で先に作る事にしました。


かなり前に可愛いと思って買っていたサッカー地のチェックと小花柄
いろんな柄が入っているのでで雰囲気が変わってきます。

今日はとりあえずこの一枚。
CIMG1040_convert_20170709202023.jpg

散歩時間にギリギリに間に合ったので即、試着
CIMG1037_convert_20170709202046.jpg

BFのラッキーも見惚れてくれたかな
CIMG1039_convert_20170709202154.jpg

このとろけそうな暑さの中、
エアコン無い部屋での作業はキツイよ~ん

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)