あじさいを見に

今日はマナ家と一緒にあじさいを見に行く約束の日です。

空は今にも泣きだしそうで途中パラパラ降ってたり、
おかしいなぁ~、モコは晴れ女なんだけど
どうもマナちゃんは雨女かもしれないぞ。
マナママもそんな事言ってるし・・・

とにかく、到着したのは多古町。
良く知らなかったけどあじさいで有名らしい、
けっこう駐車場も満杯だったし。

あじさいは道の駅あじさいかんの裏側にあるそうですが
取りあえず腹ごしらえのお弁当を道の駅で購入することにしました。
CIMG0942_convert_20170617204934.jpg

道の駅裏側すぐには屋形船乗り場があります。
平日だけど運行していましたよ。
CIMG0945_convert_20170616213944.jpg

水車のようなオブジェでマナちゃんとツーショット
CIMG0950_convert_20170616214017.jpg

テラスでまずは腹ごしらえです
私はビビンパ弁当をチョイスしました。
CIMG0951_convert_20170616214046.jpg

土手沿いをずっと紫陽花が咲いているはず・・・が
まだ今年は3~4分咲きってところかなぁ~
今年は桜も遅かったからねぇ、紫陽花も遅かったのかな

それでも極力咲いている場所を選んでの記念写真
CIMG0955_convert_20170616214139.jpg

最近はマナちゃんとツーショットも増えて来ました。
「もっと笑え、マナ」←心の声
CIMG0961_convert_20170616214414.jpg

四苦八苦しながら撮っていると、屋形船が戻って来ました。
満開ならば対岸も紫陽花で一杯になっているんでしょうね。
CIMG0963_(2)_convert_20170616214517.jpg

ちょっと可愛いマナちゃんが撮れました
なんでも興味津々な年頃です
CIMG0965_convert_20170616214607.jpg

あんなに最初マナちゃんを怖がっていたのに
この距離感は嬉しいです。
良いお姉ちゃんになれるかな
CIMG0966_convert_20170616214624.jpg

マナママも良い写真を撮ろうと必死
なにせジッとしている時間が短いからねぇ~
CIMG0968_(2)_convert_20170616214714.jpg

どんな紫陽花も可愛いのだけど最近特にガクアジサイが可愛いかな
紫陽花って日本が原産国でガクアジサイが原種だって知ってました?
ガクアジサイが輸出され品種改良されて
戻って来たのがセイヨウアジサイだそうです。
CIMG0970_convert_20170616214759.jpg

ここでとうとう空からポツンポツンと・・・
本当ならずっと先まで散歩してって計画だったらしいけど
紫陽花の花も少ないし雨粒もけっこ大粒だからここでUターンです。
CIMG0972_convert_20170616215235.jpg

こちらが来た道、紫陽花が満開だったら本当にきれいだろうね。
足元も芝が整備されているし
足が悪いマナが散歩するにはとっても良いところです。
CIMG0974_convert_20170616215255.jpg
初めて来た場所、花はまだだったけど
とってもいい記念の場所となりました。
マナママ、パパ、thank youです

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)