ミニ登山(ひょうたん山)

梅雨入りしたとは思えない晴天。
ホームセンターついでに印西のひょうたん山へ行ってきました。

CIMG0850_convert_20170611071725.jpg

日陰の道をたどって散歩してたけどやっぱり・・・
登りたいよねぇ~

CIMG0856_convert_20170611071759.jpg

階段は足によくないし熱いのでわきの坂道を登らせました
階段を一段一段のぼる私の方が大変なので
モコは途中で時々待っててくれます。

CIMG0859_convert_20170611071907.jpg

頂上まであと一歩。
いつもは螺旋の散歩道をゆっくり歩いて登るけど
一気に階段を登るのは結構キツイです
CIMG0860_convert_20170611071926.jpg

やっと到着
こちらがホームセンター側で、ほかの角度は閑静な住宅街の家並みと
今の季節は緑がきれいな自然な景色。
どれも素敵だけど今回はホームセンター側でちょっと一枚
CIMG0861_convert_20170611071944.jpg

さて頂上制覇したので下山です。ひょうたん山というくらいなので
なだらかな小山の方があります。
CIMG0863_convert_20170611072113.jpg CIMG0864_convert_20170611072131.jpg

その側面を少しだけ自由に走らせました。
一緒に走りたいところだけど膝が痛くってちょっと無理。
CIMG0865_convert_20170611072206.jpg CIMG0868_convert_20170611072256.jpg

奥に見えるのがさっきの頂上で、モコが居る場所が途中の丘です。
CIMG0866_convert_20170611072229.jpg

丘を進んでいくと別の階段があって、降りてへ戻ります。
ワンコの足腰には階段じゃなく土や草がやっぱり良いですよね。
関節の悪いワンコがここで鍛えて筋肉をつけ良くなったって言ってたっけ。
CIMG0869_convert_20170611072311.jpg

こんなにはしゃいだのを見るのは久しぶりかな。
まだまだいっぱいいろんな所へ行かなくちゃね、
本格的な梅雨になる前にね

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)