ツキイチ定期検診

月に一度のお薬もらい&定期検診の日です。

病院嫌いのモコたん長く待っているだけで
ハアハア・ドキドキになっちゃいます

毎度のことながら先客が沢山居ないことを願って行きますが
今日は駐車場も一杯、外で待っているワンコも何頭か・・・
こりゃ参ったぞ、と思っていたら
みんな診察が終わってお薬待ちの子でした フゥ、ヨカッタ。。。

CIMG0837_convert_20170610204547.jpg

体重も相変わらず重いまま・・・どうにかしなくちゃ
前は坂道を転がるようなしっかりしたウンPだったけど
最近は少し柔らか目、しかも切れが悪いことも度々。
加齢によるものもあるそうな、フードを変える必要は特に無いそうです。
あまり柔らかいときはビオフェルミンを飲ませていますが
それが効くようならそれでもOKだそうです。
一番心配な心音はOKです。

強心剤・血管拡張剤を30日分、
ノミダニフィラリアのスペクトラ薬2回分
が脱走した時のためのフロントライン1個
今回はこれだけ。
まだ白内障の目薬もアンチノールもあるのでそれらは次回以降となります。

CIMG0848_convert_20170610214241.jpg
この月一回の定期検診は面倒だと思うこともあるけど
やっぱり安心なんだよね。

まだまだ元気でいなくちゃ困りますから

ポメチワランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)