今季最後の競技会 埼玉トレーナーズクラブ訓練競技会

今シーズン最後の訓練競技会はギンギンの暑さで始まりました。

今はほぼ大丈夫だけど、モコたんの体調不良もあったので
開き直ってのんびり出発
何てったって練習してないので開き直るしかないんだけどね。

どの位気温が上がるのか想像つかないので
暑さ対策はバッチリしてきました。

思いのほか道がスイスイだったので予定より早く到着したのに
それでももう気温が上がってる。。。
CIMG0710_(2)_convert_20170524072046.jpg

受付までまだ時間があるので土手を上ってテクテクと
こういう散歩って競技会に出る当事者じゃなく
見学者みたいな感じでスイッチをOFFにできるんです。
CIMG0719_convert_20170524074805.jpg

土手から見える参加者の車両。
受付時間前なのでまだどんどん来るけど
左はアジリティ参加者で右が訓練競技会参加者の車両です。
CIMG0716_convert_20170524074721 - コピー CIMG0717_convert_20170524074739.jpg

競技会にもランクがあって
春と秋の本部大会とFCIの次に各ブロック競技会
今回のトレーナーズクラブはその次のランクとなります。

まずは受付番号が張り出されているので自分の番号を確認します。
CIMG0711_convert_20170524072126 - コピー

側に張り出されているのでついでにリンクの確認。

先月その大きな本部大会があったばかりだからねぇ~
出陳数は本部大会ほどはありません
モコは今回も最後から二番目。
審査員は4つ掛け持ち・・・と思ったら
それとは別に追及の16部と17部も掛け持ちでした。
追及って時間かかるしリンクじゃないところでやるので
リンクはいつスタートするか分からない状態
この暑さ、午後にならなきゃ良いけどな・・・。
CIMG0715_convert_20170524072222 - コピー

そうこうしているうちに受付開始したので
受付番号を伝え目録とシュボとゼッケンを受け取ります。
モコたんのゼッケンは188番。
暑さでボケーっとして撮り忘れないようにね
CIMG0723_convert_20170524074910 - コピー

シュボも悩むことなくいつもの課目を早めに記入
CIMG0721_convert_20170524074854 - コピー

お守り代わりの課目書きが汗で書けなくて
いつもと違う所へ書きました。
CIMG0726_convert_20170524074940.jpg
さあ準備は万端だけど練習はしてない。
この暑さでは競技直前に一回通してやれればいいかな。

担当審査員は追及があるので競技スタートが遅い
しかもモコは最後から二番目。
気温はどんどん上昇

リンク前で待っている人たちの為に
リンクとリンクの間にテントが設置され日陰で待てるようになってました。
CIMG0729_convert_20170524075023.jpg
今日は暑さのせいなのか犬たちの動きも鈍くって
しかもリンクでの粗相も多かったような。
暑さで水を飲む量が多くなってしまったのでしょう。
これじゃ人も注意しないと危ない。。。

モコの暑さ対策は充電式のサーキュレーターの前に凍らせたペットボトルを置いて冷たい空気を送って順番が来るまで休ませておきました。

モコは充分休んでいてもらって、私一人で時々リンク状況を確認しにいきます。
何回目に確認に行った時、やっとリンク競技が始まりました。
それでも10部→11部→12部→13部の順に行うのが暗黙の了解。
となると・・・
176・181・183・185・177・182・184・186・178・187・179・188とやっとモコの番です。

それよりお友達の方が早かったのでそっちを撮影

そのまま13部のリンクに向かって待機テントの中にカメラを置いて
一回通し練習をしただけなのに、モコはもうハアハア言っている。
テント内でゆっくりさせてゼッケンを付けしゃがみこんで待機。
ん~あと二人やってからだなぁ~
と思っていたらその前の二人のゼッケンが見当たらない。
急遽呼ばれリンクに入る事に

どうせジタバタしたって同じだし、練習してないのは変わらないんだもん。

さあ行くよ、モコ

         話は続く・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)