手賀沼公園散歩

余りに天気が良くってやっぱり来てしまった。
手賀沼周辺はいろんな公園がいっぱいあって
どこへ行こうかいつも迷ってしまいます。

水の館のリニューアル工事は3月までなので
親水公園まで行こうかとおもったけどちょっと時間が足りない
水の館にはワンコが入れないけど
今年初めに前を通った時、工事車両がメチャ多くって
散歩するだけでもこりゃダメだって感じだったの。

というわけで今日は手賀沼公園へ
CIMG0608_convert_20170513053318.jpg

にモコカーを停めるとなにやらが・・・
ここのはちょっと高くなっているんだけど
そこから車がバックでフェンスを突き破って転落してました。
車止めもあるのに、やっぱりあるんですねぇ。
遠目から見ただけだけど、大したケガも無いようでホッとしました。
CIMG0611_convert_20170513054055.jpg

今の季節はモコの大好きな緑がいっぱいです。
天気が良いと気温も高い
アスファルトではなく土のや草の所を歩けるのは
手入れが行き届いた公園だからこそ、感謝です
CIMG0614_convert_20170513054137.jpg

草の広場ではノーリードにしたくなる気持ち(ダメです)を抑えて
行きたい所へ自由に歩かせてあげました。
CIMG0615_convert_20170513054157.jpg

いくら土とはいえちょっと暑くなってきたので木々の日陰へ行ってみたら
何やらアートが・・・
「我孫子アートな散歩市」というらしい。
第17回と書いてありますが私は初めてみるなぁ~
いろんなアートが点在しているそうですよ。

やはりハートは心惹かれますよね。
CIMG0616_convert_20170513054256.jpg

なぜ今日、手賀沼公園にしたのかというと、
知る人ぞ知るカフェレストラン「小綬鶏」を探すため。
ここから近いからね
大体の場所は分かるのだけどココってピンポイントが分からない。
とってもとっても道が狭いのが分かっているから今まで勇気が無かったの。

ただ場所が分かれば・・・って思っていたら
いつの間にか小綬鶏さんのに着いちゃった。
ならばお茶だけでもって思って行ったら金曜日が休日になってました。
調べた時は第三金曜日と月・火曜日が休日だったんだけどね。
金曜日も全面休日になったそうです
ん~残念。

ここはとっても評判が良い隠れた名店
でも・・・再び来られるかなぁ~
道 細すぎ、でもぜひ来たいなぁ。。。

あ、ワンコはテラスでランチは予約制ですよ
CIMG0620_convert_20170513054338.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)