狂犬病予防接種と定期検診

競技会の疲れもそろそろ取れたので
狂犬病予防接種に行かなくちゃね。

心臓のお薬も切れたし、例のカイカイの事も聞かなくちゃ

それにしても競技会の時の顔と
病院の時の顔とどうしてこんなに違うのかねぇ~
CIMG0584_convert_20170509064644.jpg

心臓は聴診してもらい大丈夫
カイカイの話をしてほぼ治っているところと
まだ少し赤い耳をみてもらいました。
対処は私がやっていたやり方で良いそうです。

ピモペハート、エースワーカーを30日分、
28日分しかないように見えるけど
2日分は念の為にお財布の中に常備してます。

白内障の目薬ライトクリーン、アンチノール。
それと今回から試してみるネクスガードエクストラ。
CIMG0587_convert_20170509064710.jpg

狂犬病予防接種の証明書はすぐにコピーし
お財布に入れてワクチン証明書と一緒にしておきます。
CIMG0586-1_convert_20170509065223.jpg

カイカイといっているけどフロントラインは先月6日に投与していて
今月は今日の予定でした。
昨年ノミの大繁殖で途中から飲み薬に切り替えたので
ちょうど2回分投与薬が残ってていまそれを使っています。

このスペクトラはノミダニ薬とフィラリアの薬が一緒になっている物。
予定では5月中旬以降から使うのが理想的なので
ちょっとタイムラグが生じてしまいます。
CIMG0588_convert_20170509065245.jpg
狂犬病の予防接種を首元に注射したのでフロントラインは明日投与します。
投与して2週間程でスぺクロラを飲ませるのはもったいない気もしますが
ノミダニが付くよりはるかに良いですから。

特に問題は無いと思いますがとりあえず一回分だけ購入しました。
CIMG0590_convert_20170509065317.jpg
これから虫に季節、気を付けてあげてもどこかやられる
憎たらしい虫ども、可愛いモコたんを刺したら承知しないからな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)