奇跡はあるか・2017年春季訓練競技会

いよいよ本番。

一番近い会場とはいえ余裕をもって朝4時に目覚ましかけて
「よし、起きられた
って再びウトウトしちゃってハッとしたら4時45分
それでも充分間にあう時間なんだけど
日曜日の会場の車両数はハンパじゃないのを知っているから、
そこが不安なんだよね。

ルンルン気分でモコカーを走らせ、昨日は絶好の競技会日和だったけど
今日は少し気温が上がりそうだな・・・なんて思っていたら
それどころじゃない状態に
CIMG0333_convert_20170426223704.jpg

一体何があったの
いつこんなに雨が降った
暑さ対策はしたつもりだけど、泥対策なんて頭の片隅にも無かったよ。。。

まず駐車場スペースが大変なことになっていて警備員さんもアタフタ
無事予定通りに進むのかぁ~
そりゃ昨日が天気悪けりゃ覚悟もあるけど
モコ地方だって雨なんか降ってなかったぞ
なぜこの状態??

時間になったので受付票をもって受付してきます。
その間にも実行委員の方々が
必死で土を盛ったり水をかき出したりして下さってます。
受付票

受付のそばにリンク変更の紙が貼られてました。
水没しかかっている所よりもましな予備リンクへの変更です。
リンク状態最悪のため

空はこんなに青くって、リンクがこんなになるまで降ったとは思えません
モコの出陳時間までに少しは土が固まるかなぁ

何年か前もドロドログショグショで大失敗したことがあったっけな。
それは完全に私のミス、大きな教訓となりました。
CIMG0334_convert_20170428153558.jpg

モコは最後から二番目なので時間的に余裕があるのは分かっているので
初めて近くのコンビニにテクテクと
今まで行くことが出来なかったからゆっくり時間があるのは嬉しいな。
CIMG0336_convert_20170428153633.jpg

でも・・・どんどん気温は上がっていくし
モコの時は暑くなりそう・・・
モコたん暑さにも弱いです。。。

今回、特別犬の出陳数も多いしざっと見たところ半分はプロの方。
過去に一席取ったワンコも何頭か居るしレベルも高い
見学したいのはヤマヤマなんだけど、
周りに影響されず自分らしい競技をするためには
一切見ないことにしました。
CIMG0340_convert_20170428153704.jpg

買い物から帰ってきたらゲンタ君が競技を終えて戻ってきたところでした。
ゲンタくんとスリーショットを撮らせてもらいました。
ゲンタくんと

暑くなってはいるけど風は冷たい。
しかもどんどん風が強くなってきてるし・・・
モコたん風にも弱いです

足場は相変わらず泥沼状態なので買い物などには
モコたんには窓を開けて車で待っててもらいました。

友達のを撮ってからゆっくりシュボを書こうと思ってたら
なんともうモコの前のゼッケンの人が競技始めてるぅ
CIMG0349_convert_20170428155129.jpg

足元のグチョグチョなんて今は関係ない
急いでモコカーに戻り、急いでシュボを書いて、急いでゼッケンをつけて
急いでモコを小脇に抱えてリンク前に行きました。
絶対午後だと思っていたのに、まさかまさかの11時台です

あー、良かった。まだ競技をやっている・・・
リンクはかなり乾いて見えるけどどうかな。。。

少し練習できるかな。
今日はな~んにもやってないんだもの。
行進中の伏臥と行進中の停座だけをやって
いつものお守りの課目を手に書くことも出来ずにいざリンクへ

CIMG0352_convert_20170428153750.jpg

11:48分モコの競技開始。

なんかスタートからバタバタしていたので、もうどうでもいいやって感じ

申告してスタート。

1、紐付き脚側行進
スタート良し、足場のせいかちょっと離れる
ターンで「アトエ」とかける

2、紐無し脚側行進
二つ目の角を過ぎたとき少し遅れた。
速歩の時ちょっとキャッホーになる、最近多いんだよなぁ

3、招呼
比較的真っ直ぐに走ってきた、停座もOK
ただ帰るときにモコが2~3回クシュン、クシュンとくしゃみ。

4、伏臥
思ったより遅い。

5、立止
スッと立ったけどちょっとお尻離れる。

6、行進中の伏臥
上手にできました

7、行進中の停座
いつも私が体符をしてしまう課目
今日は我慢できました。

8、お手おかわり
通し練習をしなかったのがここに出た。
お手おかわりは出来呼びのアトエも出来た。
問題は次、アトエで元に戻ったらなんと立ったまま
慌てて「座れ」をかけて停座をさせました。

9、据座
焦りはまだ続く・・・
私もさっきの事でちょっとモコへの意識が離れたのかもしれない
据座へいこうと思ったら脚側停座になってなく立ったまま。。。

いつから始まったのかすぐ後ろで行われているフライボールと
江戸川で行われているボートレースの音が激しくて
私もだけどモコも気になっているのが分かる。

改めて脚側停座をさせて「待て」で離れ30秒
いつもの集中力が無い。。。
でも無事に終わった   ホッ。

10、抱っこ
ちょっとジャンプ力が無くなってきているなぁ
下すのは速やかに出来た。
さっきの「お手おかわりの」ときの「アトヘ」が頭をよぎる・・・
良かった、ちゃんと出来た。

はい、終了~

「規定課目は満点でしたよ」
の審査員の言葉
「選択科目がねぇ~」と私が言葉を続けました。

思いもしなかったチョンボ。
本番当日に通し練習を一回もしないでリンクinなんてあり得ない。
私の時間計算ミスです。
でも逆に開き直って肩の力が抜けて楽な感じで出来ました。
もしかして他の人を見なかったって事も良かったのかな。

この江戸川河川敷の退出時間厳守のためにどんどん進んでいったようです。

私の後に最後の人が入りほぼ午前中に13部は終わりました。  早っ
今まででは考えられないスピードでの競技終了。
ふと気が付くと殆どのリンクも終わっていてなんか急に静かになった気がします。

さあ、お昼~
モコカーへ戻って昼食です。

    長くなっちゃったので一旦切りますが、話は続きますよ。



ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)