間に合ったチューリップフェスタ

先日はマナちゃんと霞ヶ浦へチューリップを見に行って
今年はもうそれで終わりかな・・・って半分諦め。

いつもなら和田公園や佐倉へも行ってたのになー
HPで調べたら、明後日までチューリップフェスタやってるじゃないの
小雨が降っているけどちょっくら行ってみますか

例のドラゴン橋を渡って目的地へ向かいます。
最初小雨がだんだん路面が濡れてきて
途中、引き返そうかと頭をかすめたけど、
雨なんてへっちゃらなモコなので目的地まっしぐら
ドラゴン橋

昨年から値上げした駐車料金を払って会場へ向かいます。
もうフェスタも最終日近くなっていたので
余り期待してなかったのですがまだまだ花は咲いているし
平日だというのに国内外からの観光客がいっぱいでした。
チューリップフェスタ

風車も良い角度になっていたので花と一緒に撮影できます。
風車

ちょっと背の高いチューリップだと顔を出すのがやっと。
まるでチューリップの花に溺れているみたい。
CIMG0291_(1)_convert_20170426220901.jpg

先ほどの雨は不思議なことに
私たちが到着したと同時に止んでくれました。
さすが晴れ女モコです
それでも引き返そうと思ったくらい降ったので通路をしっとりと湿らせてます。
CIMG0293_(1)_convert_20170426220932.jpg

こちらは摘み取りゾーンのチューリップ。
10本500円で摘み取れますがモコ家は摘み取りを致しません。
CIMG0302_convert_20170426221856.jpg

背の高いチューリップでパチリ
CIMG0305_convert_20170426221921.jpg

会場の隅に先日見に行ったネモフィラが咲いてました。
CIMG0309_convert_20170426222007.jpg

出店も思った以上に出ていて、良い香りに誘われて・・・
CIMG0313_convert_20170426222212.jpg

牛すじうどんを昼食にすることにしました。
これは大変参考になりましたよ、今度作ってみよう~
CIMG0314_convert_20170426222245.jpg

もうフェスタも終盤でこんなに枯れちゃったのもあるけど
それでもやっぱり来てよかった。
CIMG0320_convert_20170426222405.jpg
青空は無いけど、雨が止んでくれただけでもラッキーでした

それにしても、明後日は競技会の本部大会なのに
こんなんで良いんかい

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)