おいでませ~、モコ地方(^^♪

ちょっと時間が空いたので・・・
と、お友達の連絡に《おいでおいで》って
モコ地方に誘いました。

渡す物もあったので丁度良かったです。

荷物もあるのでカートでテクテク・・・
思った以上に早く着いちゃったので店内で待ってます。
美味しいものが出てくるのが分かっているからこの笑顔。
もう少し待っててね、モコたん。
CIMG0272_(1)_convert_20170420224144.jpg

暫く待っているとやって来ました、かわゆいりーちゃん
わざわざ遠くまでありがとう
CIMG0274_(1)_convert_20170420224219.jpg

厚切りパンケーキを注文したらこのボリューム
昼食を少しにしておいて良かった。。。
CIMG0275_(1)_convert_20170420224357.jpg

やっとダビングできた競技会のを見ながら競技会談議に花が咲きます。
競技会や訓練の話はそれを知る人としか話せないので
突き詰めた話ができるとつい楽しくって
CIMG0276_(1)_convert_20170420224432.jpg

話に花が咲いちゃって忘れてた
モコたん達のもたのまないとね
CIMG0277_(1)_convert_20170420224502.jpg

腹ごしらえも済み、次に連れて行きたい所はいつもの広場。
モコはここでは練習をほとんどしないけど
練習にはうってつけの場所です。
CIMG0278_(1)_convert_20170420224702.jpg

練習に限らずノーリードになれる場所は貴重な場所です。
せっかくこっちに来てくれたのだからちょっとでも遊びましょ
CIMG0280_(1)_convert_20170420224737.jpg

モコもリーちゃんも特に絡むことが無いので、この微妙な距離感。
暫く警戒していたリーちゃんも少し遊べるようになって来ました。
次に来た時はもうちょっと遊べるかもね。
CIMG0282_(1)_convert_20170420224810.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

鍵コメになっているのでどこまでお返事が出来るか分かりませんが
訓練に関心を持って下さるのはとても嬉しいことです。
ワンコちゃんの名前は何というのでしょうか?

モコは4歳過ぎまでこの世界を知らなかったので
CD1の試験を受けたのが5歳直前とスロースタートでした。
しかも競技会なんてとてもとても・・・と思っていたので頭の隅にも無くて
試験をすべて合格してなにもやるものが無くなり
途中1,2回ほど競技に出陳したものの本格的に競技にトライしたのが6歳からと
普通では考えられないほど遅かったのです。

なので鍵コメさんのワンちゃんは全然若い、これからが楽しみな年齢で羨ましいです。

訓練はその子にあったやり方がベスト。
性格も様々なので方法はいっぱいあります。

本部店のブログはあとちょっと待ってて下さいね。
実は今回も競技も含め、多くの失敗をしているんです
でもそれも楽しい思い出と思ってます。

初めてはドキドキものですよね。
私だってリンクに立つとのどはカラカラ、心臓はのどから飛び出しそうになりますもの。
そんな緊張もそう経験できるものじゃないので楽しみに変えてください。

緊張で課目を忘れたこともありますよ。
私のお守りはブログにも書いてあるけど
手に課目を書いておくことなんです、特に見ることも無いけどなんとなく安心します。

モコの怖がりなんて半端じゃないですよ。
それが逆に良い集中力となっているんです。

リンクに入ったら二人の世界、審査員を気にしないで二人の時間を楽しんでください。
失敗することもあるし日頃できないことが本番で出来たりするのが競技会
そんなことを楽しむことが出来たら最高ですね♪

5月お会いできることを楽しみにしています、ぜひ声をかけてください。

昨日、本部店のモコの競技ビデオをPCにとりこんで見た時に
駐車場側にワンコを連れている白い帽子の方が映っていましたがそうでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)