祭りの後の桜

先週、土・日曜日の華やかな桜まつりは3分咲き程度
その後ググッと咲き今ではチラホラ・・・

いつもの広場までショートカットすると桜並木は通らないので
明日の天気を考えるともう今年の見ごろは終わりかな。

広場のお友達の所へはちょっと遅刻するけど
すこし桜を楽しんで広場へ向かいます。
CIMG0063_convert_20170415223900.jpg

こんなにどんよりした空。
本当に明日は雨降りなんだね・・・
CIMG0065_convert_20170415223941.jpg

やはり最後の桜を満喫するためにこの中央分離帯では
いくつもの宴会が開かれていましたよ。
チラホラと舞う花びら、明日の雨は花散らしの雨となるのかな。
CIMG0067_convert_20170415224424.jpg
今年は咲くのも遅かったのだから散るのも遅くな~れ。

そう言えば、開花が遅かったから感覚がずれたのか
今年はまだいろんな場所へ桜を見に行ってないぞ。
天気も不安定だったからかなぁ~
行きたいところいっぱいあったはずのにな。。。
桜が散り始めるとセンチメンタルになるようです


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)