定期検診

月に一度のお薬の日。
シニアを過ぎ、10歳を過ぎ何かといろいろ出てきていますが
今の所お薬を飲んで適度な運動をして毎日元気でいます。

病院嫌いのモコたん、待合室で待つ時間が長くなると
ブルブル震えだします。

殆どタイミングよく進むのですが
今日はどうも急患がいるみたい。
診察室から聞こえた言葉と鳴き声で
猫ちゃんが交通事故にあったようだけど骨折は無かったみたいです。

それじゃ長く待っても仕方ないですよね。
CIMG0009_convert_20170410195131.jpg
診察室から出てきた猫ちゃんはちょっと弱々しい鳴き方だけど
大丈夫そうでちょっとホッとしました。

さて、モコたんは長い間待っていたので震えが治まらず
診察台の乗るのも嫌がって、ついでにまたまた体重が増えちゃって
もうどうしてなんだか理解不能
まだ、疑似妊娠の影響があるらしい。
子供のために蓄積するそうです。

ま、今日は白内障の目薬も次回で良いし
心臓のお薬だけなので心音を聞いてもらいます。
「うん、大丈夫だね」
の言葉は魔法の言葉で一番安心させてくれます。
やっぱ、怖いです

ボチボチ、ノミダニのお薬もつけ始めようかと相談しました。
昨年はノミが大繁殖してつけ薬が効かないなんてこともあって
つけ薬が2つほど残っているのでそれを使ってから
フィラリアのお薬と一体になっている物を試してみようかとその件も相談しました。

なのでノミダニとフィラリアのお薬はまだなんですが
お薬カレンダーとポメのミニウチワ、
マナちゃんようにシェルティウチワを頂いてきました。
CIMG0062_convert_20170409220739.jpg
さて今度は狂犬病の予防接種、いつにしようかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)