2017・寒さ厳しい桜まつり(一日目)

願いむなしく雨の桜まつりとなりました。
しかもメチャ寒い
すでに仕舞っていたモコのピーコートを引っ張り出ました。

マナちゃん家から「雨が止んだので行ってみます」
と連絡が入ったのでどうしようか悩んだ末
人には紹介しながら自分では停めたことのない
モコカーで行くことにしました。

自分で一度経験した方がやっぱりいいですからね。
CIMG0250-1_convert_20170407195206.jpg

そのせいか、あまりモコもビビることなくテクテクと
ま、この天気じゃ出足も悪いから人込みで怖いということはないけど
モコが怖いのは人込みじゃなくて
射的の音、風船、大きすぎるスピーカーの音や
バンド、太鼓・・・・ってお祭りそのものじゃないか。。。
CIMG0251_convert_20170407195445.jpg

だからかえって天気が悪い方が怖くないのかも。
モコたん分かりますか
CIMG0254_convert_20170407195533.jpg

雨天なので子供向けの遊び場は今日はお休みのようです。
CIMG0255_convert_20170407195609.jpg

進んでも進んでも見当たらないマナちゃんママに連絡を取ると・・・
余りの寒さに撤退状態だそうで、あと少し先にいるみたいでした。
CIMG0259_convert_20170407195724.jpg
やっと会えたマナちゃん家としばし寒さの中立ち話をしてバイバイ(@^^)/~~~

さあこれからやっと花見だ
とはいうものの桜は2~3部咲きほどでちょっと寂しい状態です。
CIMG0260_convert_20170407195925.jpg

雨も傘がギリギリ要らないかなーって程度でも
この寒さは厳しい
CIMG0261_convert_20170407195951.jpg

Licoさんへ退避、ワンコハムで頑張ったモコたんにご褒美。
お土産に焼き鳥と煮込みと牛筋煮込みを購入。
CIMG0263_convert_20170407200040.jpg

かなり我慢してずっと頑張ってママに付き合ってくれました。
明日はお兄ちゃんたちも来るっていうから
もっと天気が良くなればいいね。
CIMG0264_convert_20170407200104.jpg

お友達のプレゼント用にチワワのWELCOMEチワワ購入。
我が家にもあるけど結構可愛いですよ。
CIMG0039_convert_20170407230057.jpg
明日こそ天気にな~れ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)