まさかの・・・

昨日の夕方から何故かモコの様子がおかしい・・・

必死でホリホリ穴を掘るようなしぐさ、暗い所へ行き
ヒートでもないのになめなめ・・・。
なんにしてもいままでは一回注意すれば止めるのに
今回は何回も注意することに・・・

昨日、一日様子を見てたけどヤッパリ病院へ行こう
一番心配なのは子宮蓄膿症、エコーだけでもかけてもらおう
そうすればこれからどうすれば良いのかが分かるから。

先生に説明したらエコーをかけてくれました。
この時はそれを撮ろうなんて気にならず
病院嫌いのモコを抑えるのにいっぱいいっぱい

いろいろ話しているうちに、頭に浮かんだのは
もしかしてまさかの・・・擬似妊娠
兆候的にはよく聞くものとそっくりだけど
自分は子供を産みたくないって言ってたはずだし
1月のヒートの時だって絶対乗せなかったのに・・・

思い当たるのは先日桜花賞の時に
あと2週間で生まれるというシェパードが近くにずっと居たことくらい。
そんな事がシンクロでもしたのか。。。

10年間そんなことなかったのに。

ところがシニアになるとホルモンバランスが崩れて
そのような行動が起きるとのことでした。

先生と相談して確かめる方法としてお人形を出してみる事にしました。

家に帰って人形を渡してみると・・・
銜えてホリホリと巣作り。
やっぱりそうか。。。
011_convert_20170327220616.jpg

夢中でやってます。
可愛いんだけど、それはそれでまた心配が増えます。
014_convert_20170327220700.jpg

でもね、もともと子供は要らないって言ってただけに
可愛がるのが長続きしないの。
あたしママ?
擬似妊娠で子宮が刺激されないかがまた心配
また4日後くらいに検査することにしました。

原因は分かったので一安心なんですけど、まさか・・・でした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)