ドキドキのレントゲン検査

年に1回のレントゲン検査の日。

昨年心臓肥大が発見されてからもう一年にになります。
今後の対応や生活リズムを考えるうえに大事な検査なんですが
検査に行く日が決まらないのは
やっぱり悪い時の事を考えてしまうから。

もっと大きくなっていたらどうしよう。。。
運動を控えないようにって言われているけど自信が無くなってしまいそう・・・
とか。。。
017_convert_20170309211659.jpg

左が健康な心臓、厚い筋肉で覆われて正常に働きます。
020_convert_20170309211720.jpg

少し前の頚椎の事も気になっていたので
そこの部分も撮ってもらいました。

右が昨年のレントゲン、心臓が肥大で丸くなってます。
風船と同じで一度膨らんでしまうと正常の形には戻りませんが
ほんの少し小さくなる事があります。
今年は・・・、ほんの小さくなってました。
このまま運動を控えないでいこうかと思います。

心臓は今の所大丈夫、ちょと気管支が気になるかな?
って言われると、
そういえばアニコミさんに同じ事言われた事を思い出しました。
気をつけなくちゃ。

首の根元に白く写っているのはマイクロチップ。
このマイクロチップって腕の方まで移動しちゃう子もいるそうですよ。
もしレントゲンを撮る事があったら確認したほうがいいかもしれませんよ。
いざと言う時に探しても見つからないなんて事のないようにね
021_convert_20170309211747.jpg

とりあえずはレントゲン結果は一安心。
運動も今までと違って健康と楽しむ為に切り替えて
新境地を開こうと思います。
怖かったでし。
まだまだいろいろ楽しもうね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)