木下万葉公園

三年ぶりにやって来ました。
三年前の今頃はココに大きな雛人形が飾られていたんですよ。
008-1_convert_20170221095621.jpg

その目の前は国の天然記念物に指定されている貝層が見あります。
さて、ここは何処でしょう~
011_convert_20170221095923.jpg

ここは木下万葉公園です。
012_convert_20170221100020.jpg

今日はメチャクチャ風が強くって
必死に風に耐えている姿が分かりますか
013_convert_20170221100051.jpg
花壇をイッキに登れば上の広場にすぐ着くけど
ゆっくりスロープを歩いて登っていきます。

014_convert_20170221100130.jpg

途中のはこの梅だけが咲いてました。
017_convert_20170221100204.jpg
風が無ければ暖かいのに・・・、春はもうすぐですね。

018_convert_20170221100245.jpg
上の広場から展望すると砂埃で見えない・・・
黄砂ってこんな感じなのかなぁ~

021_convert_20170221100330.jpg
そこから右の道に進んでいくと河津桜の方へ出ます。




さてさて・・・
どうかなって覗くと眼下に桜が満開
023_convert_20170221100356.jpg

左側になにやら長ーい滑り台を建設中。
もうチョッと早く出来てたら桜の中を滑り降りられたのにねぇ~
025_convert_20170221100437.jpg

右を見ても左を見ても満開。
026_convert_20170221100515.jpg

風がもうちょっと緩かったらゆっくり堪能できたのに・・・
早々に降りる事にしました
027_convert_20170221100537.jpg

振り返ると先ほどの河津桜がひな壇になっているのが分かります。
まだまだ若い木、これから大きくなっていくと
もっと見ごたえが出てくると思います。
031_convert_20170221100627.jpg
でも、桜は上から見たほうが数倍素適でしたよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)