ちょっとほのぼの

今朝、パパのクリーニングを受け取りに駅前へ向かって行く途中の事です。

線路沿いの道を歩いていたら目の前に
三世代4人(祖母、母親、子供2人)が立ち止まってました。

かなりこの場所眺めも良いし、
今日は天気も良いのでひと休みかと思っていたところに電車が通過
006_convert_20170221095138.jpg

通過の時、電車が短くプヮーンと鳴らしてくれたんです。

そう、その親子は電車が通過するのを待っていたんです。
おばちゃんに抱っこされた年下の子は通過の時に電車を目で追ってました。
もしかしたら私から見えなかったけど、電車に手を振ってたのかもしれません。
それに答えて鳴らしてくれたのでしょうね、きっと。

007_convert_20170221095207.jpg
「鳴らしてくれたね
っておばあちゃんの言葉にお孫さんも嬉しそうな顔をしてました。

私も偶然にこの場面に出合って
何気ない事がこんなに心がホッコリするものだとあらためて思いました。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)