定期健診

月一回の心臓のお薬の日です。

実はおとといからチョッと元気が無くてその件も含めて
先生と相談です。

お洋服を脱ぐ時にキャインキャインと痛がったこと
それから散歩も元気なく、すぐに帰ろうって言うし
でも食欲はあります。

そのことを相談したら、
とりえず全身を触診してくれました。

小型犬はたまに頚椎がずれることがあるそうです。
そうだよね、小型犬っていつも上を向いているし
とくに訓練犬なんてピーンと上を見てるんだもん。

また痛がるようだったらレントゲン撮ろうってことになりました。
だけど3月には心臓のレントゲンを撮るので
その時に写るんじゃないかな。

それともう一つ。
どうも結膜炎じゃないかと診てもらったら・・・
やっぱりそうでした。。。
001_convert_20170215192843.jpg

心臓のお薬と、血管拡張剤、白内障の目薬と
結膜炎の目薬、それとサプリのアンチノールを出してもらいました。
年と共にお薬が多くなっていくのはワンコも人も同じですね。
002_convert_20170215193840.jpg

ちょっと元気が無いんです・・・
その原因があの時のキャインなのか、トシのせいなのか分からないよ~
シニアをすぎ10才になると急激に変化が感じらます。
でも、まだまだ元気でいてもらわくては困ります。
003_convert_20170215193930.jpg

なので今までは関節の為のサプリからアンチノールへ変えてみました。
間接はもちろん皮膚、血管系などもサポートしてくれます。
004_convert_20170215193946.jpg
それにしても、病気じゃないとは思うけど
元気ないのは運動も出来ないしチョッと心配。
はやくいつものモコに戻れ~。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)