佐倉城址公園散歩

近所の梅の花が咲きはじめたので
他の所はどうかなーってちょっと足を伸ばしてみたところは
佐倉の城址公園です。

いつもと違うへモコカーを停め
いつもと違うルートをお散歩
031_convert_20170129205208.jpg

側の階段を下って行くと
何かを撮影している人の近くへ寄って行くと・・・
033_convert_20170129205245.jpg

さっそく目的の花を発見
やっぱり今年は早いんだなぁ~
034_convert_20170129205307.jpg

天気も良いし、このまま城址公園散歩続けます。
035_convert_20170129205346.jpg

姥が池から反対側の階段を登っていくと
いつもの方面へ出ます。
037_convert_20170129205412.jpg

その手前のクスノキの根元で一枚
039_convert_20170129205455.jpg

休憩所向かって行くと、今度は紅梅を発見。
でもこちらの方は咲くのが早かったのか
枯れ始めているものが多かった・・・
遠くに見えたときはそんな感じじゃなかったんだけどねぇ
042_convert_20170129205608.jpg

何回も来た事がある公園だけど、
いつもとは違うルートを歩いたらこんな素適な広場へ出ました。
ここで思う存分ボール遊びが出来たら・・・
と思えるところです。
そういえば以前、
入場有料のイベントとかがあったのはここじゃなかったかな?
045_convert_20170129205644.jpg

何処を切り取っても、素適なところなんだけど
セピア色の地面に伸びた木々の影のこの一枚も今日のベスト3なんだけど
残念なのは、モコの顔に影がかかっちゃった事。
シマッタ。。。
047_convert_20170129205719.jpg

モコカーを停めた近くにはずっと続く並木道。
何の木?って聞かないでくださいね。
左はたぶん桜だと思うけど右は・・・・
049_convert_20170129205818.jpg

まだまだ行ってないところあるんですよ。
だってこんなに広いんですもの
050_convert_20170129210200.jpg

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)