ワンコとお蕎麦

気になっていたお蕎麦屋さんに行って来ました。

以前、食ベログでペットOKのお蕎麦屋さんを見つけ
モコとお蕎麦食べたいなーって行った事があります。

ところが、
「間違って載せられた」って事でガッカリしたことがあったので
お蕎麦は無理なのかなって思っていたのです。

そうだよね、Cafeとかパン屋さん(テラス)は多いけど
和食ってあまり無いもの。

そんな時偶然、
そのお蕎麦屋さんへワンコと行ったというブログを発見したので
一念発起(大袈裟です。。。)

ここまでグダグダ言うなら電話しろ!って事なんだけど
私、電話大嫌いで特にかけるときは勇気が要るんです。


場所は酒々井のアウトレット近くの木乃家さん。
ちょうどお昼時に着いたので正面のは満車でした。
ん~、結構人気があるのかなぁ~

すぐ脇に第二駐車場のがあったのでそちらへ
015_convert_20170129204035.jpg

でも、とりあえず確認へ
モコをモコカーでちょっと待たせて正面入り口へ行くと
横のテラス入り口に貼られたコレを見つけたので
ルンルン気分でモコを迎えに行きました
ワンコとお蕎麦

のれんの奥が正面入り口。
左の入り口に入って行きます。
左がワンコの入り口

引き戸を開けたら、思っていた以上のお客さんの数にちょっとビックリ

ドンドン進んで奥の一角に決めました。
020_convert_20170129204228.jpg

さて、いつも困るのがどのように注文したらいいのかが悩みで
そこが単独行動の不便な所ですね。
いつもはそれをふまえて時間を少しずらして行くのだけれど
たまたま今日はランチタイムど真ん中になってしまいました。

満員のお客さんだとテラスに気を使えない事って多々あるでしょ

さて座った場所は仕切り手前なんだけど
モコたんの奥も引き戸で仕切られるようになっていて
たぶんそこもテラス席と同じ扱いだとおもいます。
021_convert_20170129204257.jpg
この薪のストーブが暖かくて外の冷たい強風は気になりません。

仕方ないのでモコたんにはここで待っててもらって店内へ声かけです。
何処をどう行けば良いのか分からないので
さっきののれんの入り口から入ると
靴を脱いで上がるようになってました。

「ワンコ連れでテラスに居ますのでよろしくお願いします」
と声かけ暫く待っていると注文をとりに来てくれました。

初めての場所はお勧めを聞くのが一番

おすすめの天せいろを注文しました。

022_convert_20170129204437.jpg
何故かモコがワクワクして待ってます。
となりの団体さんに次々運ばれるたびにソワソワしてます。


は~い、天せいろが来ましたよ
大きな海老天2本がメインで、
かぼちゃ、さつまいも、にんじん天もついてます。

ここのお蕎麦は二八蕎麦です。
噛みごたえをあまり期待してなかったのですが
しっかりとした噛みごたえとつるっとした舌触りで、ん~美味しい

実はモコたんお蕎麦大好きなんです。
1本あげたらよっぽど美味しかったらしく目がキラキラしちゃって
027_convert_20170129204911.jpg

もっともっとっとねだるモコには
短めのお蕎麦を選んで数本と衣をはずしたカボチャを少しあげました。
028_convert_20170129204933.jpg

ちょっと不服そうなモコを横目に、あー満腹ー。
ご馳走様でした
奥にもテラス席あります

食べるの夢中で気付かなかったけど目の前には素適なアンティーク家具や
このテラス全体を暖めてくれているストーブの薪が置かれていて
良い雰囲気を作ってくれていました。
アンティーク家具

満員だったテラス席もモコ家だけになりやっとテラス内を紹介できます。
この部分全部が埋まっていたんですよ。
20人以上居たと思うな。。。
029_convert_20170129205130.jpg
やっとモコと美味しいお蕎麦が食べられたよ。
美味しかった~ です

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村






コメント

わぁ~~いいですね!(*゚∀゚*)
酒々井のアウトレット近くなら、今度帰省した帰りに寄ってみたいと思いました。

★あーさんさんへ

あーさんさんの帰省のときには酒々井に寄れるんですね。
それならば是非寄ってみて下さいな。
コシのある美味しいお蕎麦ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)