アニコミ

急に決ったアニコミ。
昨晩、質問事項を整理して書き出してきました。

もっとじっくり考えれば良かったけど
とりあえず思いつくことと気になっていた事で
011_convert_20170129203856.jpg

質問事項はまず健康面から

・1 年末年始と立て続けに胃腸炎を起こしたけど今の体調はどう? 
   あの時震えていたのは痛かったから?

まだ少し胃もたれする 。
あの時震えていたのは痛さより寒かった。
血液循環が悪くって痛みより寒さの震えみたいです。
ブランケットでくるんで行ったのは良かった。

・2 心臓の件と目の件
  昨年から心臓の薬を飲むようになったけどその前は苦しかったの?

  
心臓より肺・・・?
呼吸器が苦しい様子なんだけど。
いろいろ話していくうちに小型犬特有の過呼吸の事と判明
そういえば最近フードを食べるときイッキに食べるものだから
ゼーゼーすることが多いような。
ゆっくり噛んで食べてくれれば良いのだけれど。
  
  薬を飲み始めてからの調子はどう?

心臓は大丈夫
心臓は7才くらいから徐々に違和感があったかもしれない。  
  
  激しすぎる運動は禁物だけど適度な運動は必要
  まだボール遊びに夢中だけどその時は大丈夫なの?
  あまり夢中だとママは心配です。
  
運動は控えない。
苦しくなったら自分から動かなくなるのであとはモコに任せる。

目のほうはまだ見えているけど少しかすんでいますね
一緒に居る感覚が良く分かっているので大丈夫。

・3 訓練について
  
  競技会はあと少しママは続けたいと思うけど、モコはどれ位続けられそう?

楽しみたいみたい。
ママの楽しみはモコの楽しみなので、ママと楽しめるのが一番。  

 競技会は楽しい?

楽しい♪
自分がスターになったみたい。
すごくキラキラしているみたいですよ自分が。

ママが喜ぶことが一番嬉しいんですねモコちゃんは。
自分を見て貰えてるって感じが伝わってくる。
褒めてもらえる、ママの笑顔が凄く好きなんですよね。
お互い張り合いがあるみたね。
                                      
・4 今まで一番楽しかったことは?
  たとえば行った所やしたこと 


一番思い出に残っているのは練習をしているときではなく
競技会にでるとき。

・5 新しい家になって3年、精神的に一番幸せを感じる場所と時間は?

テレビが見える場所。
思い当たるところが二ヶ所なのでもう少し絞ってもらうと
陽があたる場所。
二ヶ所ともそうなので。
昼間に居る場所で庭が見えるところ。
ようやく判明、リビングのいつもの場所です。

そういえば以前違うアニコミさんにも
「庭がほしい」
自分だけの外に居られるスペースがあればなー
外を感じられる場所でもいい
日向ぼっこをしたり、風の匂いをかんじたりが好き。
って言ってたっけ。

・6 シャンプーの時に騒ぐのは嬉しいから
  (お風呂は好き?嫌い?)


好きではないです。
乾かすときか、ブラッシングの時か背中が痛いみたい。
ドライヤーが近すぎるかな?
気をつけなくちゃ。

・7 何か足りないもの、欲しいものはある?

物欲は無い。
一緒に居る事を大切にしたい、離れたくない。
買い物の時も早く帰ってきて欲しい。

・8 新しい義理妹マナちゃんの事

仲良く出来ますか?の質問に「無理」
ま、今はあのパワーに押されっぱなしなのでもう少し落ち着けばどうにか・・・
モコが教えるというより我慢をしてしまうので
我慢は心臓にも良くない。

我慢で思い出した。
無麻酔歯石取りをどうしようか・・・と悩んでいたこと。
若かったらやっていたかもしれないけど心臓を考えるとやっぱり止めよう。。。



とりあえず急なことだったのでこんなとこかな。
でもなんとなく気持ちがすっきりしたような感じがします。


はい、モコたん疲れさまでした。
大人しくしていたご褒美に手作りソーセージをオーダー
013_convert_20170129203923.jpg

ママたちはマロンケーキでひと休み。
014_convert_20170129203938.jpg
タイミングよく聞きたいことが聞けてほんとに良かったです。

モコの性格的な面は変わらないけど、
健康面は日々変わっていくので時期をみてまた聞いてみたいですね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)