やっぱり病院へ

朝、短い散歩で緩いウンP。
それでも自分から散歩へ行くと言ってくれたから安心してたのに
ふと気がつくとまた震えてる。

やっぱり病院へ行こう

今日は患者さんが居なくてすぐに診てもらえました。

まず体温測ったら9.5℃の熱がある
時系列で症状を説明して抗生物質と吐き気止めの2本チクリ。

そう言えば、すぐにヘタって座ってしまうのも気になり伝えたら
ヘルニアの検査もしてくれました。
それはまったく異常なし。
痛くて座り込んだのかもしれないと思います。

前回と同じ抗生物質と胃薬を出してもらいました。

先生と話をしていると震えも治まってきました。
005_convert_20170114205831.jpg

帰宅してとにかく静かにお休み
注射をしたのでお薬は夕方からです。
006_convert_20170114205858.jpg

こんなに寝相が悪くなってきたのでちょっと安心かと
007_convert_20170114205924.jpg

軽くお散歩も行きました。
少し動かないと出るものも出ませんからね。
008_convert_20170114205941.jpg

PM5:50分抗生物質と胃薬を飲ませようと
いつもどうり少量の鶏肉に挟んであげようと思ったら全く食べるようす無し
食欲が無いらしい、そんなのモコらしくない。
でも薬は飲ませなくちゃと、グイっと飲ませました。

お粥と少量の鶏肉をご飯にあげたけど食欲無し。

6:20分嘔吐。
薬を飲んで30分で嘔吐ってどうなんだろう。。。
もしかしてそんな事もあるかと飲ませた時間を確認しておいて良かった・・・

病院へ連絡して確認したら
「気になるようだったら連れて来て良いですよ」と言われたので
本日二度目の診療。
明日は休診日なので安心をとりました。

結果、30分なら薬は吸収しているそうです。
熱も8.8℃と下がっていました。
とりあえずエコーもかけてくれました。
出血量の多い子が体内に血の塊が出来てしまうことがあるそうです。
エコーで見るとまた違った安心感が・・・

今は食欲が無いと伝えたらa/dを勧められ
試しに少しつまんだら舐めてくれたので一つ購入
009_convert_20170114210006.jpg
ペースト状で消化が良いので今のモコには最適です。
今晩はこれを少し舐めてお休みです。
診療時間ちょっと過ぎやったけど、ありがとうございました。

まだちょと震えたりしているけど、明日は少し良くなっているかな。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モコちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
早く 元気、元気のモコちゃんに戻れますように…。
元気玉、送ります。
寒い時季ですから お大事に*

いたいた飛んでゆけ~

モコちゃん…
心配です(>_<)

ここ最近急に寒くなったのもあるのかな…
無理せず今日はゆっくり体休めて下さいね~☆

こたろう&あずきのダブル元気パワー!!モコちゃんに届け~☆

★あーさんさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。
換毛期やヒートのときに良くなるんですよね。
若いときは吐き戻しても暫くすれば良くなったのに
トシになると重症化するし、回復するのに時間がかかるみたい。

犬の本能でヒートの自己処理をするために毛を食べてしまって起こる事なので
そう思うと、やっぱり早めの避妊手術が良かったのかと思います。
子宮蓄膿症の心配もありませんからねぇ。
10歳ともなると心臓の事もあるし、今更考えちゃいます。
全身麻酔のリスクの方が怖い。

この時はブログどころじゃなかったけど今は大丈夫ですよ。
ご心配をおかけしました。

★あずきママさんへ

お見舞いコメントありがとうございます。

これは女の子だから起こる症状って感じのものなんです。
避妊手術をしていればこんなことはあまり無いと思います。

これだけ長引くとトシを感じてしまいますね。
まだまだ元気と思っていたけど、もう少し注意をしてあげなければと反省です。

私もあずきママさんと同じことやりましたよ。
「痛いの痛いの飛んでいけ~」って。
こたろうくん&あずきくんのパワー届きましたよ、ありがとう!
ご心配をおかけしました、かなり元気になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)