不調。

只今ヒート中のモコ、気を付けなくてはならないのは胃腸炎なんだけど
その心配はやはりやってきました。。。

11月の誕生日直前に緊急外来した時と同じ様な状態。
状態は似ていても原因が違う
11月のは食べてはいけないものを食べて悪化したケース。

今回のは例年のケースなんだけど何かが違う。

朝5時起こされた。
2階の寝室にもシートは敷いてあるけど
どうしても階下のトイレでやりたいらしい。

階下に下ろしトイレでウロウロして嘔吐。
いつもなら、悪いものは吐いちゃってスッキリした方が良いよ
って感じで終わるんだけどまだ何か変。

綺麗にしたトイレに再び入りウンP。
こんな時間にするなんて珍しい、少し柔らかいけど下痢ってほどじゃない

そして前回と同じように震えてる。
痛いからなのか、寒いからなのか・・・
こんなとき言葉が解ればなぁ、
と、つくづく思います。
002_convert_20170114204907.jpg

とにかく今は安静に。
例年通りだとは思うけど年齢と共に回復が遅くなってる気がする。

怖いのは子宮蓄膿症、
ヒート中にはならないっていうのをすっかり忘れてて
体調の変化や行動を観察してました
004_convert_20170114205752.jpg
午前中はずっとこんな感じで寝てました。
お昼過ぎに少し動けるようになったので心臓の薬を飲ませました。

ちょっと元気になったのでおかゆとササミをちょっとだけ。
震えもおさまって一安心。
明日も調子悪そうだったら病院へ行こうね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)