多摩川訓練士競技大会

二度目の秋ヶ瀬公園へ行って来ました。
今でもヘタレドライバーの私には
此処まで来るのはメッチャ勇気がいるんですよ。

年明け早々、なぜ来たかと言うと
多摩川訓練士会競技大会があるからです。
016_convert_20170109212151.jpg

ヒート中のモコには車で待っててもらって受付へ。
降水確率が日々変化して雨は免れないな
一番最後の出陳は確定だから
もしかしたら雨の中の競技になるかもしれない、覚悟しておかなくちゃ。

017_convert_20170109212233.jpg

目録と記念品を受け取ってモコの所へ戻り開いてみると
モコの出陳する4部が一番多かった
昨年末から一切練習していないので気持ちが焦る。。。
いいや、アトラクションで楽しもう~っと、
気持ちを切り替えです
021_convert_20170109212258.jpg

モコのゼッケンは48番。
目録の4部の一番最後、課目はいつもと同じで
目標は行進中の停座を振り向かない事
036_convert_20170109212346.jpg

モコカーが示す外気温は-1℃のまま。
ゆったり散歩することも出来ず
ヒートのため見学も出来ず・・・ちょっぴりつまんない。
せめて晴れて少し暖かければ、影響の無い所であそべたんだけど。
038_convert_20170109212643.jpg

モコを車に残しときどき進行具合を見にリンクへ
ん~、12時は過ぎそう、雨もつかな・・・
すぐ隣りではアジリティもやってます。
039_convert_20170109212429.jpg

当日参加も含めてそろそろ順番がきそうです。
やっとモコを連れて少し離れた所で通し練習。
ところが今回は伏臥が上手くいかない・・・、ガンバだよ。
それより、テンション上がらずモコらしさが見えない。
ヒートでだるいから?待ちすぎた?寒すぎる?

さあ、リンクへ。

脚側ボロボロ・・・、招呼はハラハラ・・・、伏臥はガンミ
立止はまあまあ、行進中伏臥、停座は見ずにできた。
お手、おかわりもまあまあ、据座は集中力無し、抱っこはジャンプ力不足
と、まあダメダメづくし
ま、一声符で納められたのは良かったです。
それに雨もどうにかもってくれて良かった~
040_convert_20170109212737.jpg

今回誰も知ってる人が居なくちょっと淋しかったところに
声をかけてくださったあずきままさん。
本当に親切にしてくださってありがとうございました。
とてもうれしかったです。
お兄ちゃん犬の小太郎くんを撮れなかったのが残念です。
042-1_convert_20170109212808.jpg

さて、やっとモコたん登場
すべての競技が終らなければ競技会場に来られないからねぇ。
これからアトラクションに参加です。
遊びは気にしなくても良いかなぁって。。。
043_convert_20170109212829.jpg

アトラクションは
・待て競争(座ったまま誘惑に負けず最後まで残った犬が勝ち)
・腕立て伏せ(20秒間に座れと伏せを繰り返し回数を競います)
・障害物競走(スプーンにボールを乗せ障害物をクリアしてゴール)
・50mタイムレース(その名の通りタイムが早い犬が勝ち)
の4種目でモコが参加するのは「腕立て伏せ」です。

は待て競争、なかなか決着がつきません。

モコの腕立て伏せでは記録14回で2席となりました。
景品は本部前に置いてある箱の中から好きな物を2個貰えます。
ちなみに一席は3個、2席と3席は2個で
その外は参加賞として1個もらうことが出来ます。
044_convert_20170109212859.jpg

最後の50m走でポツポツと・・・
表彰台の用意もされているんだけど結構降ってきましたよ・・・
061_convert_20170109212948.jpg

張り出された成績表、かなり低い位置にモコの名前を発見したので
一瞬そんなもんか・・・と思ったけどその隣にの文字。
そういえば席次順に張り出されなかったことあったけな。

表彰台でもモコのこのテンションの低さ
とにかく寒くって
三席のメダルと賞状、賞状も濡れないようにしたけど貰って
すぐに滲んじゃって・・・切ない。。。
068-1_convert_20170109213337.jpg
4部の表彰式終わってバタバタと退散。

表彰式だけでこの濡れねずみ状態。
退散してから降りも強くなってきました、
でも競技までよくもってくれましたのでそれだけでもラッキーです。
070_convert_20170109213406.jpg
お疲れ様でした。
ヒートで行動制限もあったけど、それなりに楽しめました。
それにしても、寒かったな。。。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

出逢えて感謝~です!

競技会お疲れ様でした。
モコちゃん&ママさんにはとてもよくしていただき、感謝しています!
色々お話も聞け勉強になりましたー
また近々お会いすると思います。
またよろしくお願いします☆
モコちゃんママさん目指して頑張りまーす♪

★あずきままさんへ

競技会お疲れ様でした、寒かったですねぇ~。
私こそ声を掛けてくださってとても嬉しかったです。
諦めていた表彰台の写真も撮っていただき本当に感謝しています。
ひとつひとつが大切な思い出なので。

また声をかけて下さいね。
ワンコライフをめいっぱい楽しみましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)