豆台風がやってきた

今日の夕方に帰省してきたお兄ちゃん、豆台風を持って来ました。

捨て猫を拾ったそうで、生後約三ヶ月ほどの雌猫
名前は「ヒメ」だそうです。

正直、犬派の私は『何故、猫・・・』の気分で
004_convert_20170102222208.jpg

確かに我が家には蘭という先住猫がいるけど
やっぱり、犬だなぁ~

またその蘭がヒメを見ては「ヒー」と威嚇して大変な大騒ぎ
自分の寝屋に閉じこもりながらも「ウ~、ウ~」と唸り続け
蘭の異常な行動にモコまでビビルし・・・
ビビッて出てきません

そんなヒメは怖さを知らないのでこんな感じで大物ぶり。
ヒメの良いところは鳴かないところ
蘭はなにかと鳴くのでいつも怒られています。

そんな感じだから当然まだちっちゃくて可愛いヒメに人気集中。
006_convert_20170102222518.jpg

モコも得体の知れないモノにビビッて近づかないし
出来る限り限り視界に入らないようにしているのに
行動的なヒメが思わずモコの前に飛び出すと
「ヒー!」って捨て台詞をはいて逃げていく。

ただそんなことにモコはキョトンとしているだけなのにねぇ~
007-1_convert_20170102223429.jpg

そんな事を何回か繰り返していたらヒメも
モコは無害だということを認識してしてきたようで
まったく近づけない蘭よりもモコの方が距離が近くなりました。
それでもまだ恐々ですが。
009-1_convert_20170102223452.jpg
明後日、(1月1日)にマナちゃんが来たらどうなることやら
人も動物も子供には叶わないからねぇ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)