将門の井戸

偶然に、我孫子に「将門の井戸」というものがあると知りました。

ちょっと出かける途中なので少し遠回りになっちゃうけど
年末だしいつ行けるか分からないので
行っちゃえ~

我が家から30分ほど車を停められるところを探していたら
将門神社もあることに気がつきました。

ん~、今は時間が無いのでこっちはまた今度。
014_convert_20170102221328.jpg

車を降りて細い道を下っていくと
「将門の井戸」と書いてある場所を発見。
028_convert_20170102222117.jpg
古式の井戸ということで一般的な井戸らしいものではありません。

どうやら此処は将門が幼少のころ過ごしてしていた場所のようです。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)