明後日の練習・訓練日記(2016・12・2)

JKCではないけど、
明後日はモコにとって今年最後の競技会があります。

12月に入って気忙しさもあり
ここのところ練習らしい練習はまったく出来ず
「楽しむだけ」という目標になってしまってます。
045_convert_20161207223751.jpg

最近の競技会は楽しんでやっていきたいと思っているけど
やっぱりリンクに入ると無性に緊張してしまうんだよね。
そこが普段は出来るのに本番で出来なくなるっていうアレなんです。

埼玉訓練競技大会、3部のエントリー。
この競技会は愛犬と運動会も行なわれ、
まさに楽しむためのイベントも盛りだくさん
047_convert_20161207223818.jpg

3部はすべて自由課目ですが、紐付脚側は出来ません。
JKCでやっていることの練習と思ってやるつもりですが
紐付きが出来ないとなると自由課目が4つって事になります。

たぶん3つは脚飛び、据座、抱っこだけど
もう一つは何にしようかな・・・。
またくぐり歩き、お手・おかわり、どっちかだろうな。

競技順っていうのも結構だいじなこと。
後は当日の状態次第、そしてどの位楽しめるか、かな。
049_convert_20161207223856.jpg

せっかくのサンタ服、
スクールのお友達にも楽しんでもらいました。
コーギーのココちゃんも可愛い
051_convert_20161207223924.jpg

コーギーのピースくんもギリギリ着られました
058_convert_20161207224055.jpg


10月2日に行なわれたPD(警察犬)の競技会の結果に
モコちゃんが載ってるよって教えてくださいました。
◎ 3部3-0 警察犬種外 
 Ch モ コ
所有者 ****  指導手****

このChというが大事なんです。
Chはチャンピオンの意味で
たとえ一番でも得点が95点以上で無いとチャンピオン保留となります。
Chの次がChg(チャンピオングループ)チャンピオン以外で95点以上の者 
RCh(リザーブチャンピオン)90点以上の者
ということだけは水戸黄門杯の時に教えてもらったこと。
その時は失敗してしまったので
3-0はチャンピオン保留でモコはRChでした。
043-1菫ョ豁」_convert_20161207225212
しっかりとは言えないまでもリベンジをしました。
今度チャンスがあったら納得のいくChを取りたいですね。

でも、モコの名前と私の名前
このたった2行にはいろんな思い出が込められているんですよ。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)