大チョンボの13部(特別犬の部)

2016年度、全国大会となる本部大会二日目。
昨日はプロ方が何頭も出すのでの心配はあまり無いのですが
今日はアマチュアのクラス、自分のワンコと出陳するので
駐車車両がハンパじゃありません。
昨日より少し早めに家を出発しました。

到着して気持ちの良い朝日を浴びました。
064_convert_20161121223933.jpg

昨日は風もなく途中からドンドン暑くなって汗だくになったけど
今日は風がちょっと冷たいかな。
本部大会二日目

昨日とリンク設置が違う為自分のリンク確認。
すぐ側がフライボールリンクだよ・・・。
訓練競技は吠えたら減点だけど
フライボールはテンションをドンドン上げていく為に
ドンドン吠えていくし。
以前は少し離れたところでやっていたのにこんな近くなんて・・・
067_convert_20161121224008.jpg

今日のゼッケンは433番。
昨日名簿を手にしていたので競技順は分かっています。
ということは出陳する指導手も分かるわけで
いや~、上手な人達の名前がずらり・・・

今回なんかいつもと違う感覚なんだけど。。。
070_convert_20161121224101.jpg

その感覚は正しかった

私のいくつか前の人の競技を見てますますビビッた。。。
自分に関係無い部の競技を見るのは勉強になるけど
同じ部を見ちゃいけないねぇ~、落ち込むもん。

昨日の事もあって、そんな感じで
いつものおまじないの課目を手に書くのを忘れた

紐付き紐無しの脚側はまあまあ
問題は3課目で起きた。。。
025_convert_20161121225837.jpg

急に課目がぶっ飛んだ。
審査員から「停座及び招呼」と教えてもらったにもかかわらず
それがなんだか分からなくなった。
というのも正式名称は「停座及び招呼」なんだけど
いつも「招呼」としか言わないので混乱してしまった

おっとっと・・・
という感じで一歩。。。
審査員が再び合図したので再び・・・だけど
この課目、もしかしたら0点になるかもしれないな。。。
026_convert_20161121230211.jpg

なんかいやってもこの緊張感は慣れない。
ゴメン、モコ、ママが間違ってどうする!だよね。
いかん、いかん、落ち着け落ち着け。
027-1_convert_20161121230610.jpg

その後はほぼ満足のいく状態。
とくに苦手な行進中の停座は体符もなしで綺麗にできた。
あそこで失敗したので吹っ切れたからなんだけど
028_convert_20161121230647.jpg

自由課目の脚飛び・居座・抱っこも無事終えた。
特に「据座」の時にフライボールのひっきりなしの吠え声に
一瞬選択を後悔したけど、
しっかりこっちを見ていてくれたのでホッとしました。
029_convert_20161121230709.jpg
返す返すもなぜあそこで・・・
仕方ない、本部大会は10席までロゼットが貰えるのだけど
それもムリかな。。。


張り出された成績表。
下から探して・・・あ、95・5点で3席に食い込んでました。
審査員はあれをWコマンドととってくれたようです。
拾ったイエローリボン。
悔しさは自分に、でも有り難い3席。
094-1_convert_20161121225617.jpg

ゴメンネ、モコ。
今回は両日ともな~んか変な感じだったな。
それでもGETしたのは凄いね、しかもあんなことがっても1席との差が0・8点。
次へのステップ、まだ頑張れってことかな。
096-1_convert_20161121225648.jpg
そうそう、いつも声を掛けてくださる方が
「やらされている感じじゃなくて余計な力が抜けていてとても良かったです」
と褒めてくださいました。
失敗無く、そういう楽しい競技が理想なんです、私も

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)