関宿城(博物館)

少し前、ちょっと気になってた関宿城へ行って来ました。

気になっていたのでいろいろ調べてみたら
いつも競技会をしている会場のすぐ側にあったなんてビックリで
絶対行ってみたいと思ってたの。
そこは野田市の端っこです。
112_convert_20161014223711.jpg

ちょっとが分からなくてウロウロしちゃったけど
すぐ目の前まで車で行けます。
これより先はが入れるとは思わない(未確認)ので
とにかく周りをまわってみましょ。
115_convert_20161014224121.jpg


116_convert_20161014224300.jpg

決して大きくは無いけど、なんか雰囲気良いよねぇ~
落ち着く感じです。

この先へ行くと日本庭園になっているのででした。
日本庭園は何処でもワンコNGなんですよね。
117_convert_20161014224322.jpg

いったん戻って反対側からまわってみました。
この角度がお城っぽく見えませんか
119_convert_20161014224418.jpg

どんどん進んで行くと扉があって
すぐ目の前のベンチで撮ったこれが本日のベストショット

でも、もしかしたら日本庭園内かもしれない・・・
あちら側には入り口に立て看板があったけど
こっちには無かったし・・・
120_convert_20161014224456.jpg

とにかく写真だけ撮ってウロウロせずに来た道を戻りました。
125_convert_20161014224707.jpg
やっと来られたことがうれしくて、ただそれだけで大満足。
お城って良いよねぇ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)