ハローフェスティバル

地元の動物病院主催のハローフェスティバルに初参加してきました。
台風の影響で開催されるかどうか心配だったけど
とりあえず小雨なので決行というのを確認して出発

あてにしていたは満車でちょっと焦った
違う所に停められたので良かった。
040_convert_20161006223055.jpg

いつもの広場で会ううみちゃんとろろくんにもバッタリ。
狙いはモコと同じワンコの待てゲームだそうです。
頑張りましょうね。
042_convert_20161006223144.jpg

とにかく初めての事なのでウロウロしていたら
あら、チョー親近感のハナグロポメちゃん。
名前はかんたくん、4才、はじめましてのツーショット
かんたくん 4才

いろんなお店も出ていて周って見るのもたのしい
047_convert_20161006223239.jpg

可愛いキャバのニコくんや沢山のワンコと会えました。
ニコくん

でもね、動物病院主催なのにバンド演奏や歌の披露
フラダンスなどなどにぎやかな事も多くって
モコたんだけじゃなくちょっとビビッていたも少なくなかったけど。

この日の為に練習してきただろうから何ともいえないけど
もうちょとボリュームを絞っても良いような・・・
053_convert_20161006223559.jpg

その度ごとにちょっと離れていたら
やっとゲームの説明の時間となりました。

三つの輪が書いてあり
しっかりとその輪の中でお座りをさせたら次の輪へと行き
最後ゴール地点でお座りさせて終わり
051_convert_20161006223706.jpg

トーナメント式で進めていきます。
数えてみたら67・8頭くらエントリーしてたかな
057_convert_20161006223911.jpg

モコたん順当に進んでベスト8に残りました。
決勝は午後5時10分頃からとのこと。

ん~~~、どうしようか
まだ2時間近くあるよ・・・

またバンド演奏が始まったのでとにかく此処を離れてお散歩でもしましょ。
ってぐるっとまわったらこんな垂れ幕が
「そうか、日ハム優勝したんだっけ」
066_convert_20161006224009.jpg

ひととおり回ってから帰ったら救助犬のデモンストレーションをやってて
そうそう、こういうのが見たかったんだよねぇ。
068_convert_20161006224102.jpg

その救助犬とツーショット撮らせてもらいました。
救助犬とツーショット

さて、あたりも薄暗くなってきて
予選で勝ちあがった8ペアで決勝戦。

ルールも変わって一つ目の輪で椅子に座ってお座りの指示、
二目の輪では脚立に乗って指示し
そして三つ目の輪では2つ並べた椅子に寝て指示
最後にゴールでお座りをさせて終わります。
074_convert_20161006224219.jpg

・・・・結果は惨敗
三つめの横になって指示の時にリードが私の足に絡んで
痛いタイムロスとなってしまいました。

この時間まで待ってチャレンジしたのになぁ~
リードを持ったままって意外と難しいものですね。

参加賞頂いて急いで結果を見ることなく帰りました。
夕食を作らなくちゃいけないので。
077_convert_20161006224244.jpg

参加賞、いろいろいろいろ入ってました。
参加費(300円+気持ち)は福島復興支援金として使われるそうです。
078_convert_20161006224313.jpg

その参加費以上に楽しめたし
なによりモコの大好きな手作りジャーキーと
カフェドリンク無料券は嬉しいですね
079_convert_20161006224334.jpg
そうそうあとで知ったのだけど決勝で対戦したのは
あのハナグロのかんたくんで、そのまま優勝したみたいです。
良かったね。

チャンスがあったらリベンジしたいですね。
だって私のせいで負けちゃったんだもん、このままじゃモコに悪いじゃん

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)