MOCOフォトブック来ました~

フォトブック届きました~

こんな感じのパッケージに入ってます。
レイアウト中のイメージ画像は分かっているけど
どんな風に出来上がってきたのかちょっとドキドキしながら開封。
029_convert_20161006221730.jpg

テーマは2015年のモコ。
その年一番であろうこの一枚が表紙を飾ります。
表紙の用紙は光沢ではないけど、充分満足のいく仕上がりです。
030_convert_20161006222456.jpg

ほんの少し紹介しますね。
031_convert_20161006222516.jpg

文は長々書かずに簡潔にしました。

032_convert_20161006222555.jpg

ベストショットはやっぱり見開きで大きく
そうしたら木の枝に小鳥がとまっている事に気付きました。
033_convert_20161006222616.jpg

ドーンと迫力を出したい縦撮り写真は縁取り無しで
034_convert_20161006222638.jpg

今回は何回も使ったけど、一番気を使うのは見開きページ
真ん中の部分が影となってしまうので中心部分をずらします。
でももともと本を作る目的で撮った訳ではないので
悪戦苦闘でどうにか完了
035_convert_20161006222712.jpg

可愛いだけじゃなく、演技賞もののモコたん。
なかなかでしょ

ところが、あれだけ発注する前に点検したのに
此処の文章に間違い発見
「アカデミー賞級の演技です」
と【級】が一つ多かったの・・・。
036_convert_20161006222731.jpg

今回は初めて作るにあたって、四季をはっきり織り込みたかったので
季節の花はいっぱい載せました。
037_convert_20161006222749.jpg

なにより、自然が大好きなモコたんは
草の緑と青い空が似合います。
038_convert_20161006222807.jpg

昨年はモコたんのも沢山作りました。
その度ごとのモデルもちゃんとこなしてくれます。
039_convert_20161006222823.jpg
その外、競技会も沢山出陳したのでそれも忘れずに。
とても満足いく仕上がりでしたよ。

今年2016年のはもとより、
遡って少しづつ作ってみようかなぁ~って思ってます。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

素敵~~~!(*≧∀≦*)
普通に本屋さんで売ってる、プロの写真集みたい。
私も blogを記念に本にしたいと思ってるんです。
基本アナログ人間だし 本が好きなので。
全部スマホ撮りだから、写真のアップは厳しいワ。(^o^;)

★あーさんさんへ

想像以上の出来で私も大満足なんです。

一年間毎のアルバムとして作ってみるのも素敵ですよ。
pcに取り込んだ写真をレイアウトするだけなのでとても簡単でした。
絶対お勧めです、このsimauma print さん
ぜひチャレンジを!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)