ブログ遅延理由とフォトブック

OSが常に真っ赤っか、
ビデオで撮った競技会の画像でパンパンになってるの

お友達の分はすぐににしてお渡しして
削除しちゃうんだけど
モコたんのはに落としても削除が出来ずにいました。

でももうこれ以上真っ赤状態は厳しいでしょう。。。
念のため年毎にまとめて
もう一枚DVDを作ってから削除する事にしました。
118_convert_20160930220513.jpg

ところがそれがまた大変で
シーズン単位で5~6競技をDVDに書き込むと
2~3時間かかってしまうの
その間お散歩もいけないし、ブログアップもこの古いPCにはムリ。
負担がかかりすぎちゃう

やっとこさで2シーズン分DVDに書き込み
PCのを削除してブルーラインになりました・・・。 ギリギリだけど。
でも、まだまだあるなぁ~
133_convert_20160930220609.jpg

そんなこんなで時間を取られていたのに
フォトブックのサイトを見たら、
今月いっぱい20%OFFなんて書いてあって
急にフォトブックを作ることにしました。

構成もレイアウトも全く考えていなくて
いきなりやろうというのだから
テーマを一つに絞ろうと考えたのが年単位の本。
一番単純だけど一番整理がつきます。

デコレブックにも興味もあったんだけどデコるのあまり得意じゃないから
シンプルが良いかと。

まずは初めてなので2015年の一年間。
表紙はポスターになったこの写真で
019_convert_20160930210229.jpg

お正月の挨拶からはじまり
066_convert_20160930215813.jpg

順番に行った所、カフェや公園での笑顔紹介。
068_convert_20160930215837.jpg

競技会などで頑張っているすがたなどなど・・・。
071_convert_20160930215926.jpg

とくにデコることは出来ないので
レイアウトで変化をつけたり・・・
094_convert_20160930220300.jpg

そんなことに結構凝ってたら時間を大分使ってしまった。。。
097_convert_20160930220339.jpg
今日やっと言葉も書き込んですべて終わったので
これから発注します。
手元に届いたら、記事としてはダブルかも知れないけど紹介しますね。
ページとしては最大の144ページとなってしまったけど。。。
でも楽しみだなぁ~

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)