モコのごはん

暑さのせいだけじゃないけど、
運動不足で最近ウェイトオーバー気味のモコたん。
余計なおやつは無しでカリカリフードをしっかり計って
その中から一握りのフードを1/4に切っておやつ代わりにあげてます。

その甲斐あって少し体重が戻りました。

少し目先を変えて満腹感のサポート作り

鶏の胸肉を茹でてフードに少し乗せてあげることにしました。
002_convert_20160911131825.jpg

その茹で汁がもったいないので以前作ったカンテン寄せつくり
アクをこして・・・
アクをこします

今回はかぼちゃ、にんじん、ピーマンを入れることに
かぼちゃ、にんじん、ぴーまん

それらの野菜をみじん切りにして胸肉も少し足して
さきほどの煮汁で煮込みます。
みじん切り

煮込んでいる最中に胸肉を小分けにして冷凍庫へ
007_convert_20160911133239.jpg

具が柔らかくなったらカンテンを加え、冷やし固めます。
かんてん投入

あちこちやっていたら、
さっきまで寝ていたはずのモコたんが
いつのまにかじっとこちらをみていました
胸肉の茹でたかおりで目が覚めたのかい
じっと見つめる・・・

固まったら今回は12等分に分けてタッパーに入れ冷蔵庫へ
固まったら切り分けてタッパーに入れて
いくらカンテンでも食べ過ぎには注意だけど
まだ続く暑さに食欲がない時にもペロッといっちゃいますよ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)