ついでにモコのパールリードも修理

台風でお外も出られないし、やっぱり気になっていた
モコたんのパールビーズのリフォームをすることにしました。

両端のパールの剥げも気になるけど
ビーズリードは使っていくうちにビーズ同士が磨耗して
ゆとり部分が広がってしまいます。
安全性は変わりませんが、作り手としては気になります。

それを修理していくうち
ナスカンのループエンド部分が広がってしまうのが
ますます気になって・・・
025_convert_20160824214843.jpg

ワイヤーを切ってすべてのビーズ、パールを抜き取ります。
両端の剥げたパール2個だけ新し物と差し替えて
その他のナスカン、ループエンドなど使える物すべて使って
生まれ変わらせました
026_convert_20160824214858.jpg

とはいえ、長い間使っていたものなので多少のくすみもありますが
こうみるとあまり気にならないでしょ
028_convert_20160824214933.jpg
でもこれでリドリーちゃんと一緒につけても恥ずかしくないないね。

003_convert_20160902213559.jpg
ほら、新しいリードとリフォームのリード全然差が無いでしょ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)