初アジリティハードル・訓練日記(2016・8・19)

今日もガンガンに暑くって・・・

暑かったらお休みしようかと思っていても
移動時間の時差でつい来ちゃうんだよね。
モコカーから降りてヤバッアツって思うの
003_convert_20160824211438.jpg

保冷剤を巻き、気を付けながら日陰のレッスン。
いくつかやっていくうちビックリした事が
障害をアジリティのハードルにしたら、
踏切が遠くて少しバーに足が触れたのか音がした。

え~~、あんなに障害飛越をやっていたはずなのに
バーになったとたんにタイミングがズレてしまうなんて。
そんな事があるんだ。。。。

ほんのちょっとした事で出来たり出来なかったり
犬にもよるけどモコはそんな事が結構あるの。
004_convert_20160824211539.jpg

普通の棒飛びは得意なのに、
いったい何が違って踏み切りがそんなになっちゃうの

板の障害は視界を防いでいるのでしっかり集中できるのかも。


まずは正確な位置での飛越をアジリティハードルで教えることに
そんな思いもかけないことが出来なかったりするのも
ちょっと楽しかったりするの。
それにしてもあんな遠くから飛ばなくったっていいものを。
006_convert_20160824211626.jpg

暫く練習して楽に飛べるようになりました。
でもまだ何回かやってみないと分からないかな、
遠くからの飛越で足をぶっつけたら痛いじゃん
009_convert_20160824211646.jpg
なんでもこなすモコだと思ったけど、まだまだ修行は足らんのう~
精進、精進ですね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)