激暑・訓練日記(2016・8・12)

「あまり暑かったら休みます。」
って言っていたけど今回も移動時間差に泣かされた。。。

お盆で道が混んでていつも以上に時間がかかっていた
移動中の車内は快適ですからね


それでもしっかり暑さ対策はしてきましたから大丈夫ですよ。


こんな時は激しい運動は特にしません。
頭を使ったり集中力を高めたり、
ところが暑くって頭は働かないし、集中力は発揮出来ないし・・・

って、モコだけじゃなく私も一緒
022_convert_20160817220255.jpg

日向は絶対ムリ
日陰で風が吹いてくれればまだなんとか・・・

脚側を久しぶりにガッツリ

臭気選別、3回までは当てることが出来たけど
それ以上になるとどうもいい加減。
もともと臭気選別はモコには必要ない課目だからそれほど気にならないけど
やっぱり出来たら嬉しいものですからねぇ。

後進は左側に行かないように気をつけて。
ガンバ
025_convert_20160817220359.jpg

モコが一番難しいと感じるのは「まわれ」。
先に置いてあるコーンを周ってくること。
コーンって今まで走っていく目印だったので
それを周ってくるというのを理解させるのがまだまだ。

ま、暑くって自主練もやってないし
モコには関係なし楽しみながらやっていこうかと思ってます。
モコと私の認知症予防みたいなもんだからね。
026_convert_20160817220417.jpg
モコはポメ半分チワワ半分のポメチワだけど
最近ポメの方にかなり傾いているような気がしてましたが
この写真を見るとヤッパリって思えますね
相変わらず耳がデカイけど


ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
スポンサーサイト

コメント

うん。モコちゃんは完全にポメ寄りですね。チワっ気が殆どしない。
そこが魅力であり、こうした競技にも向いてるような…。上手くできてるなーと思います。
「まわれ」難しそうー!

前記事の ゴーヤのわたの天ぷら、ビックリです。
ちょっと想像がつかない… フワサクって感じかしら。σ(^_^;)?

★あーさんさんへ

他のポメチワは分からないけど、
モコは冬はポメの毛並みで夏はチワワの毛並みになってとてもエコだったんですよ。
ポメとチワワの良いとこ取りでシャンプーも楽だったんです。

ところが今年は夏になってもポメの夏毛になっただけ。
やっぱりシニアになると毛質が変わってくるのかもしれません。
ポメはシニア過ぎてもサマーカットを続けると
毛質が悪くなったとか、生えなくなってしまったという話を良く聞きます。
それと同じように何かが変化しているのかもしれませんね。

そんな事もあって時々ポメに見えるときもあるんです。


ゴーヤのワタのてんぷらは絶対お勧め、酒のおつまみにもOKです。
苦味は一切無くて種がパリパリ、ワタがちょっぴりフワフワかな。
わさび塩とか天ぷら塩でどうぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)