またまた豊作なもので・・・

緑のカーテンのゴーヤ、日に日に大きくなって
しっかり日差しを遮断してくれて、
しかもゴーヤも豊作状態。

先日豊作のトマトでトマトジャムを作りましたが
今回はゴーヤの佃煮を作りました。
001_convert_20160817214202.jpg

日持ちもするし、しっかりゴーヤの味もするし私は大好きなの

ワタを取ったゴーヤを2~3mmに切って
佃煮を作る要領でみりん・さとう・醤油のだしで
ちりめんじゃことかつお節などを入れて煮るだけ
001_convert_20160817222819.jpg
ゴーヤのワタは種ごと天ぷらにすると美味しいですよ
騙されたと思って一度お試しあれ
捨てる所一切無しの一品です。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)