マリンドットブルーキャミ完成

少し前に悩んでいたマリンドットブルーのキャミ。  
コレね⇒

一番悩んでいたのが頂いたレースの幅の広さ、
分解する事で決着がつきました

上の部分と下の部分を丁寧に解いて
下のレースだけをぶっつけ縫いしました。
041_convert_20160805224236.jpg

ぶっつけなので縫い糸部分をキラキラテープでカバーします。
042_convert_20160805224300.jpg

コテコテキラキラのスカートになりそうですね
043_convert_20160805224330.jpg

今回も肩紐は手長にしないでシンプルにしました。
手長にするよりこっちの方が微妙に難しいけど経済的なんです。
044_convert_20160805224409.jpg

腰飾りはブルーの小リボン2つ
045_convert_20160805224517.jpg

一本分のレースはすべて裾に使ってしまったので
首元に飾りがありません。
モコの毛並みでどうせ見えないでしょうからね。

悩みが解消されれば早いもので
順調に進んでやっと仕上がりましたー
046_convert_20160805224539.jpg

前回は白の裾レースと腰のリボンにはピンク色がついてました。
今回はバイアス以外はブルー系で収めたけど
ヤッパリ差し色が欲しかったかなぁ
049_convert_20160805224616.jpg
まだまだハンドメイドは続く予定ですが
さてどうなりますやら・・・

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)