修正できたか?訓練日記(2016・7・29)

まだまだYou tubeのオビディエンス世界大会にはまってて・・・
もしモコが純血種だったらチャレンジできる可能性もあったのかなぁ~
と残念な気持ちになったり、

いやいや夢のまた夢だよと思うことで
プレッシャーから逃れられホッとした気分と交錯しています。

この世界大会で行われている課目が秋の本部大会から採用されるわけで
気分だけもちょっとチャレンジで2~3日前から後ろ歩きをやってみました。
012_convert_20160801221900.jpg

ただでさえ脚側が苦手なのにそのまま後ろ歩きなんてねぇ
普通の脚側より集中力が必要みたいです。
そこは特別犬の気楽さで1,2歩出来ただけで狂喜乱舞の私。

昨日は5~6歩、今日はもっと出来ました

なぜ調子が良いかと言うと、その前の選別で集中力が高まったからかも。
最初はちゃんと出来てたのに
回を重ねたらだんだん分からなくなってしまったみたい。
モコは選別、苦手だなぁ。。。
でもそこで集中力高まった
013_convert_20160801221933.jpg

先週まわり込みを修正できずに終わったダンベル
今日はバッチリ出来ました
ただ毎日こつこつやっていかなければまた悪い癖が出てくるんだろうな。

ま、この暑さの中自主練も儘ならない状況で修正できたのは良い傾向
018_convert_20160801222057.jpg
梅雨明けしたぞーって空の下での楽しいレッスンでした

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)