早朝のハス

さて、そろそろ見頃じゃないかなぁ~っと
朝4時半に起きてハスの花を見に行きました。
031_convert_20160728062055.jpg

早朝は風も気持ちよくて
当初は展望台に近いに停めようかと
思っていたことすら忘れてしまいました。

モコもルンルンでしたが、
下の草道を歩くと朝露で足がビチョビチョ
アスファルトもまだ熱くないので上道をテクテク
032_convert_20160728062120.jpg

今年、琵琶湖のハスは原因不明で壊滅状態と聞きます。
数は少ないけど見られるだけ幸せだよね。
さあ、どの位咲いているかな・・・

展望台に上って見ると、パラパラだけど咲いてました
033_convert_20160728062151.jpg

ズームいっぱいいっぱいでパチり
034_convert_20160728062229.jpg

パラパラに咲いてる状態はこんな感じ。
分かりにくいけど〇のなかに咲いています。
035繝シ菫ョ豁」_convert_20160728062522

近いところで咲いてないか遊歩道に下りてみます。
近いんだけど、逆光でチョッと残念。
036_convert_20160728062610.jpg

もう一つ近いところに発見
037_convert_20160728062629.jpg

こんな早い時間でも結構ハスを見に来てる人が多かったですよ。
モコと私もそんな人達と同じですが、
早朝散歩はモコも楽しかったようです。
038_convert_20160728062659.jpg

に向かっていくと
到着した時には居なかった白鳥が行動開始してました。
朝食時間になったのかもしれませんね
043_convert_20160728062830.jpg
さあ、急いで帰って私も朝食準備をしなくちゃ

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)