地震で電車ストップ

最近モコ地方でも、地震がちょっと多いです。


それは、午後イチのお買い物のときです。
モコが待っているのでさっさと買い物を済ませモコカーでの帰り道
赤信号で待っていたら急にモコカーが揺れ出した

最初は車の具合が悪くなったのかと思ったけど
次の瞬間もっと揺れ出したので地震だと。

ナビで流しているを止めに切り替え耳をすますが
地震情報は無い。。。
走っているときは音声しか入ってこない、
でも暫くしてスーパー挿入のが聞こえヤッパリ地震だと確信しました。

車に乗っていてあれだけの揺れを感じたのだからどの位だったのかな。
と思いつつ踏み切りまできたら車が詰まってて、
よーく前を見たら・・・
なんと、電車が止まってる~

さっきの地震で電車がSTOPしたんだ

後ろを見たらまだ後続車がついてない
右側にUターン出来そうなスペースがある。
よし、後続車来る前に急いでUターンして踏み切りの無い道へ向かおう~。
ちょっと遠回りだけど電車の上、又は下を通過できる場所があるんです。

いつも優柔不断な私にしては、すぐに機転がきいたような気がします。

こんな所でジッと待ってられないの
だって、アジの刺身を買っちゃったんだもん
って独り言を言いながら急いで帰りました。

地震で電車が踏み切りで止まるとは・・・
忘れかけていたあの日を思い出します。

ストレートに帰れて、モコの熱烈歓迎に迎えられホッとしました。

ちなみに私の前の車もUターンする為にバックランプが点いてました。

地震の記事になっちゃったけど
午前中広場で撮った写真をUPします。
008_convert_20160724224007.jpg
ママはどんな時でもモコの所へ帰って行くからね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)