涼しいから緑道散歩へ

たぶん1番多く来てるであろう、此処はふれあい緑道

今日はとっても涼しくて、
まだチョッと早いけどハスの花の状況を見るには良いかもー
ってやって来ました
002_convert_20160708221413.jpg

↑の写真を撮って土手を登ると・・・
ありゃ、久しぶり~ 白鳥さんたち・・・
じゃない白鳥一家だね奥の子達はヒナだもの。
みんな必死で何かをついばんでいます。

ここの白鳥たちの大胆な行動にはいつも驚かされますが
動物との共存は嬉しい事です
005_convert_20160708222308.jpg

いくら涼しいといってもアスファルトはやっぱ熱いのではないかと
状態を見ながら下のグリーン絨毯を行こうかと。 テクテク
006_convert_20160708222352.jpg

ハスの時期になると放置ウンPが例年多くなるので慎重に下を見ながら
そんな気持ちって正直なところ複雑。。。
でも今回それも見当たらなかったのは嬉しい事。
それともまだハスの花が咲いていないから

どっちにしてもモコは嬉しそうにドンドン進みます。
008_convert_20160708222411.jpg

途中で水分補給をしているとじっと違う方を見ている。
モコの視線の先には・・・
010_convert_20160708222451.jpg

あれ、こっちにも白鳥がいるね。
011_convert_20160708222521.jpg

仕方ない上の道を行こう~。
目的の場所はすぐそこ。
毎年見に来る時期まではもう少し先、
そのとき暑かったら一番近いこのに停めて見に行こう。
たしか去年もそうしたんじゃないかな
012繝シ菫ョ豁」_convert_20160708222941

とりあえず下見ね。
ハスの花らしいピンク色は発見できず・・・やっぱりまだ早いか。
014_convert_20160708223016.jpg

遊歩道へ降りてどこか一つでも咲いてないかなぁ~
と目を皿のようにして探すと遠ーくに1輪
ズームいっぱいいっぱい
015_convert_20160708223056.jpg

1輪だけだったな・・・って遊歩道も終わりかけたところで
もう少し近いところでもう1輪ピンクの蕾を発見
やっぱりもう少し先じゃないと見られないねハスの花たち。
見に来る頃ちょと涼しい日があれば良いけどな。
017_convert_20160708223120.jpg

さて、日が照ってなくても蒸し暑い。
来た道を戻ると白鳥一家がさっきより集団で緑道脇に鎮座していました。
本当にここの白鳥たちには驚かされるよ。
020_convert_20160708223210.jpg
今年も無事にここまで大きくなったんだね。
また来るからヨロシクね

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)