オムツケーキVol.3

お友達にお孫さんが産まれました 
お祝いは何が良いかな・・・と

気を使わずに喜んでもらえる物は・・・

そうそう以前作ったオムツケーキが良いや
三度目のオムツケーキチャレンジです

ところがまたもや、やってしまった
Mサイズがでいいねって思って買ったは良いけどパンツタイプだったよ。。。
いずれ使うとは思うけどそれまで飾って置いてもらう事になりそうだね。
001繝シ菫ョ豁」_convert_20160622200108

ひとつひとつを海苔巻きのように巻いていきます
002_convert_20160622200428.jpg

今回も三段ケーキでいきます。
巻き終ったおむつを大・中・小のスポンジにまとめます。
パンツタイプなので丸めた形がきれいな円柱じゃないので
まとめるのに一苦労
006_convert_20160622200739.jpg

とりあえず三段にのせてみるとこんな感じ
まとめて巻く紙も白にこだわります。
コピー用紙で良いんですけどね

ひとつはケーキの生クリームを意識しているのと、
もう1つは・・・
007_convert_20160622200943.jpg

ピンクのリボンを引き立てるため
男の子の場合はブルーかグリ-ンのリボンかな
008_convert_20160622201025.jpg

ここからデコレーションが始まります。
テッペンにぬいぐるみ、ガーゼハンカチやベビーカーのフックなどを飾って
可愛くピンクの花で飾り付けました。
010_convert_20160622201108.jpg
うんうん、思った以上の出来栄えに我ながらちょっと驚いています。
お友達もとっても喜んでくれましたよ。
良かった良かった

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

モコちゃんママさんは いつも相手の事を考えた手作りプレゼントをされてて、素敵ー♪(〃▽〃)

これは、バラして持っていってお渡しする時また組み立てたのかしら?
手前のうしゃぎがカワイイーーーっ。(*≧ω≦)

★あーさんさんへ

こういうお祝いって好みもあるので消耗品が良いかなっていつも頭を使ってます。

オムツは一パックなので重さもそうないし
一応崩れないように棒も差し込んであるので
スッポリ入る大きさの袋に入れてそのまま持って行きましたよ。

ただパッケージはいろんな参考として必要かと
ダンボールを入れ込んで台紙として使いました。

ちょっとした手間で喜んでもらえるのは頭を使った甲斐がありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)