ショートリード

先日、スクールのお友達にショ-トリードというのを見せてもらいました。
でもナスカンが大きすぎるという話をきいて
お節介かと思ったけどちょっと手がけてみようかと・・・

随分前に妹が捨てるというリードを貰っていて仕舞ったまま
それを引っ張り出して、これでどうにか出来ないかなぁ~と
捨てるといってもまだまだしっかりしてて、
ただちょっと絵柄がうすくなってただけの物。

市販のリードはモコには長さがちょっと長くって
貰ったはいいけどどうしようか・・・って思っていたところ、
これ良いジャーン
013_convert_20160619221130.jpg

これも結構ナスカンが大きいので小さめの物に取り替えます。
019_convert_20160619212819.jpg

ナスカン部分とハンドル部分を丁寧に解いて
小さいナスカンを縫いつけ半分の長さに縫い合わせました。
これで見せてもらった形と同じ・・・
020_convert_20160619213523.jpg

でもそれだけじゃなく、
ハンドル部分にバックルを付けて使い勝手を良くしました。
022_convert_20160619213614.jpg

多頭の時に使ったり、短く持ちたい時や場所に使ったりなのか
私には半分の長さのリードの使い分けは良く分からないけど
そんな事より捨てられてしまうリードが生まれ変わったのは嬉しいです
023_convert_20160619213640.jpg
日頃のお世話のお礼になるかな

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)