免許更新のアッシー

今年はパパの免許更新の年。(私は昨年でした)

今じゃパパは運転しなくなっているから
違反が無い優良ドライバーなのは当然の事です。
天気の良い日は家庭菜園をやりたいらしく
わざわざ雨の日の今日に免許更新に来ました。
001_convert_20160616092754.jpg

我が家から約11~12kmほどの流山運転免許センターが一番近いのに
メチャクチャ渋滞にハマってしまった。
渋滞にハマって1時間チョッと、それがあとで大変な事に・・・
免許センター

やっと到着してパパを送り出して
講習を受けて戻って来るまでちょっと時間があるし
ちょっとそこらを散歩でもしようか・・・
002_convert_20160616093745.jpg

そのころは雨も止んで歩ける状態なので目の前の公園へちょこっと
003_convert_20160616093716.jpg
でもまた少し降り出してきたのですぐにモコカーへ避難。
・・・・と、あれパパ帰ってきたよ

と、ここからが長い
どうやら時間に間に合わなかったらしい
って、そのときの時間10時20分。

免許更新のハガキが来て随分たって中も見てたはずだし
出てくるときも流山ってどこだなんて言うもんだから
「ハガキ持ってきた?そこに書いてない?」
って話をして見てたはずなのに、受付時間も書いてあるに・・・。

家を出る時に言って欲しかった、目に入らなかったんだな。。。
だって出発する時のんびりしてたもん
その時の都合でいきなり行動するから見落としがでてしまう、
ましてや人を使うんだからちゃんと準備てほしいもんだ。


それにしても午前中の受付が10時までとは早すぎないかい?
優良講習30分なんだから11時でも良い気がするけどな。

とにかく午後は1時から。
さて、どうします
午後のを受講しても良いし、また後日でも良いのでどっちにする

どこかで食事しようか、っていうので
モコも居るしいくつか思い当たるところがあるので調べようとしたら
「いいや、もう帰る、頭きた

出たー、ちょー短気な性格。
頭きた!って自分が悪いんじゃないの計画性が無いから

じゃ、帰りましょと家路へナビをセット。
帰りは違うルートで帰る事にしました。
それが今度はスイスイと

我が家まであと少しと言うところで
「回転寿司、行こう」
と言い出し、ま、お昼作らなくてすむし
今日はこの天気なのでモコも少しくらい大丈夫なので回転寿司へ

食事が終わったのが12時ちょっと過ぎ。
そこでまたまた、「これから行く」
なんて気まぐれ発言。。。

ま、今日中に済むからそれでもいいか
ってな感じでまたまたモコカーを方向転換。

それにしても我が家まであと少しって所まで戻さなくても
言ってくれればあの周辺のドッグカフェをしっていたんのにな・・・

帰りにスイスイだった道を戻るように再び免許センタ-へ
1時ちょっと前に到着。
再び行ってらっしゃい、今度こそは大丈夫だね。

さて、いい子モコたんとぶらりお散歩がやっと出来ます。
007_convert_20160616093922.jpg

免許センターをグルット一周。
車はあまり通りそうも無い道だけど、舗装されていて通りやすかったです。
006_convert_20160616093816.jpg

免許センターって平日でも車がいっぱいで結構大変だから
土、日はもっと多いんじゃないかとは思っていたけど
こんな所に第3駐車場があったんだ
008_convert_20160616093945.jpg

アジサイが咲いている道を抜けるとセンターの正面入り口につきます。
009_convert_20160616094011.jpg
その後待つこと一時間ちょっと、無事に終了しましたー、ホッ

それにしても一日がかりになってしまったよ。。。
それでもモコたんが一番良い子でした、お疲れ様でしたね。

ランキングに参加中です
見たよ!のポチッとしてくれたら嬉しいです

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ

コメント

お疲れさまでしたね~(^o^;)。
ウチもオットが ちょうど今 更新時期です。
更新は近所の警察署内でできるので、近くて助かりますが 問題は本人が 忘れっぽい。
息子より精神年齢低いんじゃないかと思う、50代。世話が焼けます。(-_-;)

それにしてもモコちゃんはお利口だー。(о´∀`о)
そして 相変わらずドッグカフェやら素敵なお店が多くて羨ましいです。

★あーさんさんへ

こちらでも近くの警察署で出来るんですが即日交付じゃないのでかえって面倒。
今回はそちらの方が良かったんじゃないかと思うくらいでしたが
その時にもう交付されたので結果オーライということで収めました。

関心が無いことは忘れっぽいと思いますよ。
しかも計画性がなく突然言い出したりするし振り回されることもあります。
ま、モコで好きな事をやらせてもらっているのでお互い様かと。

>それにしてもモコちゃんはお利口だー。(о´∀`о)
本当に、この日はモコが一番大変で一番良い子でしたよ。
ご褒美はカフェではなく、たっぷりとお散歩をしてあげました。

追伸
あーさんさんの拍手のコメントに気が付かず遅くなりましたが返事を書きましたので
お時間のあるときにでも読んでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)